森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お部屋をひとつ完成させました。

f:id:meisysmei:20200515125649j:image

ピンクのペンキで塗っていた部屋はベビーの部屋になりました。

ピンクの家具で攻めてファンシーな可愛らしいお部屋にしたいと思います。カーテンは作ってあるのですが、家具との兼ね合いで修正が必要になりまだつけておりません。

 


f:id:meisysmei:20200515125701j:image

ちょっと窓枠のリペイントが汚いけど、もう私には!これ以上は!どうしようもなかったのでございます。。。

緑のお家にはサイズが合わなかったプランターをかけてみました。やっぱりこっちにも合いませんでした。わかってたけど、やってみたの・・・・。

写ってるカゴもついでに中途半端ですがリペイントしました。

 

 


f:id:meisysmei:20200515125634j:image

ねこさん(ピンボケした頭の一部が写ってます)『お兄ちゃん覗かないで!!!』

 

くま君s『がーん。』

 


f:id:meisysmei:20200515125712j:image

ねこさん『ピンクいっぱいのお姫様限定のお部屋です。』

ドアの後ろでくま君sのしくしく泣いてる様子が伺えます。

 

とりあえずピンクの家具を寄せ集めました。もっと可愛いおもちゃを置きたいと思います。

タンスの上のペンギンは遥か昔のグリコのおまけです。懐かしいので飾っています。

 


f:id:meisysmei:20200515125639j:image

2階のもう一つの部屋はキッチンダイニングにしました。

ダイニングテーブルはでかかったので、いつかここにいいサイズのテーブルがくると願い、現在はこの状態です。なんかちょっと椅子だけだと悲しいことになってるけど。。。

 

 


f:id:meisysmei:20200515125707j:image

このキッチングリル系なのですが、ひらめきましたのです!

こんな感じのキッチングリルですが・・・

 

 


f:id:meisysmei:20200515125629j:image

角を合わせてしまえば違和感なくコンパクトに!引き出しも隠れず下の謎の空間だけが隠れていいのではないでしょうか!?

このシンクは元々広めなので少し隠れるくらいが、配置がしやすかったのです。

 


f:id:meisysmei:20200515125644j:image

場所はお庭に移りまして、バラのアーチは作成中です。

思った以上に時間がかかっておりますが今のところ順調です。

 


f:id:meisysmei:20200515125656j:image

モリモリしたバラのアーチを目指してモリモリ具合をもっとupしていきたいと思います。

 

ここから本編と関係ないのですが、

私はお店の物件としては森の雑貨屋さんがやっぱり好きなのですが、他のブログなどで拝見すると、わぁ〜いいな〜・・・はっ!同じの持ってるわ!!

というのを繰り返してしまいます。なんか持ってるけど、自分のと、他の方が配置してる雑貨屋さんは全く同じ物件でも全然違うように感じるシルバニアのこれでこそ魅力?

 

同じようにメルカリでグレークマも見ると、わぁーいいなぁ・・・・。もってる、もってる。いかんいかん増やしてはいかんぞ。全く一緒一緒・・・可愛い(*´∀`*)

 と、なってしまいます。

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ