森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

バラのアーチが完成しました。

f:id:meisysmei:20200516165701j:image

薔薇のアーチ=エレガント という私のイメージにより、エレガントファミリーなアーバンネコさん達にも遊びに来てもらいました。

 

ちょっと写真が暗いけど💦

作ってたバラを全部使い切ったので一応完成かな?でも、まだちょいちょいバラは足していく予定です。

 


f:id:meisysmei:20200516165619j:image

柵にセリアのピアスも飾ってみたわ?ライト的なオブジェクトとして。なかなかいい感じじゃなかろうか。

作業をしてたらポロンと出てきましてね、こっこれは⁉︎神の思し召しか⁉︎と飾るに至りました。

 

ベルもつけたのだ。なんか、このすてきなお家のギフトセット?だと、こういうベルがついてるみたいなのよ!!詳しくはわからないけど!それを見逃しませんでしたわ!!

なんか素敵だわ!!ずるい!ギフトセットだけなんて!と、悔しいからベルだけネットの手芸屋で購入して自分でつけましたのよ!

 


f:id:meisysmei:20200516165649j:image

この足元の緑の線がで出るのは切り忘れじゃないのよ。薔薇のツルです。地面から生えてるのを再現してます。ダイブ雑な表現になってますが。

薔薇のアーチの足元の白い四角はどうにかする予定です。アイデア待ち💡

 


f:id:meisysmei:20200516165655j:image

ここに本来は柵が来るんだけど、付けると作業がし難いのよ〜。

お庭の改装中は外したままにしますが、最終的にどうなるかもまだ未定〜。なんか柵が、ちょっとにょんってなってるのが気がかりなのです。

 

 


f:id:meisysmei:20200516165629j:image

上からも見てもいいように作成しました。


f:id:meisysmei:20200516165639j:image

内側からもみて大丈夫なようにしましたよ。


f:id:meisysmei:20200516165624j:image

うんうん、骨組みの時はバランス悪かったアーチ部分もきれいなU字になったのではないでしょうか!?

バラは樹脂粘土で作って、葉っぱは100均のフェイスグリーンです。


f:id:meisysmei:20200516165549j:image

この位置からだとちょっと上部が薄いけど、この位置からはほぼ見ることはないので大丈夫だ…ろう。

なんかネコさんとくま君の2ショットで意味深では⁉︎ウエディングぽい。

 


f:id:meisysmei:20200516165605j:image

カゴに入れたバラはA級品で選別され、別のとこに活用されます。薔薇のアーチはB級品が多いですが、群になってしまえばB級だとか新品種でもバレないバレない!…はず。

 


f:id:meisysmei:20200516165601j:image

ベルをつけたワイヤーは一時しのぎです。花作りに使用したフラワー ワイヤーをとりあえずそのまま流用したけど、バランスとか問題無さそうなので、いずれ白く塗って誤魔化します。

 


f:id:meisysmei:20200516165543j:image

この写真だとアーチの左部分はバラが少なかったりするけど、奥でそうそう見えないからあえてバラはつけなかったよ!このショットもあんまり、あんまりあるかなぁ…。

 

とりあえず完成して、あとはぼちぼち改良していきたいと思います(^ν^)