森の住人

シルバニアがすきです。

カーテン設置

f:id:meisysmei:20200518111035j:image

ベビーのお部屋にくま君がカーテンを設置しています。

リフォーム屋の引き継ぎでしてもらいましたが、この布・・・ストレッチ素材で縫いにくいし、設置もしにくいという大変、大変作業のしづらい布でした。可愛いんだけどね。

布の正体は(前にも書いたっけ?)ジェラートピケのワタクシメが部屋着として使用してたものですがボロボロになりましたので、この森へ引き継がれました。

だからストレッチ素材なのよ。

 


f:id:meisysmei:20200518111053j:image

ううううーん。

ふにょんってなってますね・・・。

くま君『私のせいではないです。』

ええ、リフォーム屋のせいなのですが、さらにいうならこだわりポイントであるカーテンの下の方の端が全然見えない。こんなおもちゃを置くとは想定してませんでしたよおお。

でも置いた方がベビールームっぽくて可愛いし!?

 

 

f:id:meisysmei:20200518112431j:image

この写真でどうだ!?ちょっとカーテンの下の端がくるりん♪ってなってるのがわかりますかね。これが可愛いと思って作ったのに(ToT)全然見えないという結果に・・・。

まぁいいや・・。あとリペイントしたカゴにもレースを這わせました。

うん、リペイントした意味があまりない結果に。。。いいの、もう。

 


f:id:meisysmei:20200518111110j:image

フクロウクッションは再チャレンジじゃー!?と意気込んで作りました。左のものです。

しかし、なんだか比率も変わり、でかくなってしまうという・・・。何も考えずに縫った結果がこうよ。またしても不眠でチクチクしてました。

今度は手縫いでチャレンジしたのよ。さらにレースを加えました。が、2度目も失敗作に・・・。

 


f:id:meisysmei:20200518111058j:image

でもほぉら、横にして元からあったクッションで隠して仕舞えば良い感じではなかろうか!?

リフォーム屋の伝統芸のごまかし術ですよ。

ねこさん『果たしてそれで本当にいいのでしょうか?』

よいのです。

壁にお花もあしらって可愛くしました。

 


f:id:meisysmei:20200518111105j:image

くま君『あっ、ここは伝統芸がほどこされてる。』

くま君、さすが目ざといですね。。。

そういえば以前のこの部屋の記事で、私はタンスのハンガー掛けに、このタンスとセットではないちょっと大きめのハンガーをかけてました。

あれ?こんなデカかったけ?でもハンガーってこれしかないし、まぁこんなものだったかもしれないとセットしていたのですが、間違いでした。

今写真に載ってるハンガーがこのタンスとセットのものです。

 

そろそろ整理整頓をしないと混雑がおこっています。。。。

 


f:id:meisysmei:20200518111048j:image

ベビーピンクとやわらか素材でふんわりした雰囲気のお部屋に出来たかな!?

この家具セットを手に入れた時に、壁紙とかも色を合わせてベビー配色のお部屋にしたいと考えておりました。なかなかいい感じにできたかも。

天窓のカーテンはつけるかもしれないですが、いい感じのアイデアが思い浮かばなかったのでしばらく放置します。

 

 


f:id:meisysmei:20200518111114j:image

別角度から。ドアもなんとかする予定です。

これだけだとちょっと寂しいよね。本当は「My room」ってシールが貼られてましたが剥ぎ取りました。

 


f:id:meisysmei:20200518111043j:image

現在、このお家はこのようになっておりまして、あとのお部屋はガラガラの手をつけてない寂しい状態になってます。

1回はリペイント漏れの修正中です。