森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

冷蔵庫がやってきた!&掃除

f:id:meisysmei:20200519082450j:image

この村にもやっと冷蔵庫がやってきましたよ。現行品だと↓の大きい現代的な冷蔵庫ですが、


 

私がシルバニアに求めてるのは人間社会のリアリティではございません。

アメリカンな可愛さです!という事で、またしても中古で購入しました。いつか欲しいなぁと思ってたのですが、この冷蔵庫は私的にレア度が低くお手軽に手に入るので好きな組み合わせの家具で出品された時に買お〜としていました。

 


f:id:meisysmei:20200519082414j:image

丸っこくて可愛いでしょ。これを手に入れる経由はね、とある日の朝に冷蔵庫+家具で出品されてたんです。お手軽価格で。でも、セットの家具半分くらい持ってるしな〜って悩んでて、でも夜になってやっぱり欲しいかも!と見てみたら売り切れになってたの。おおおおーやっぱりかぁー😭って、ちょっと落ち込んだ後、同じような冷蔵庫+家具が出品されてたんです。価格も朝検討してたより安く!家具もなんと全て持ってないという奇跡のセットに!

出品されて10、20分位の商品だったけど既にいいねが10位ついてて、びっくりしたけど即購入したのです!わーパチパチパチ。

ありがとう神様…。という、流れでやってきた嬉しい冷蔵庫です。

 


f:id:meisysmei:20200519082425j:image

横向き。足がちゃんとあるのが高ポイントです!!


f:id:meisysmei:20200519082436j:image

開けたところ〜。きゃわいい。多分付属品は全て揃ってると思うけど増やしたいよね。本当に冷気が来そうな配色ではないでしょうか!?

 


f:id:meisysmei:20200519082504j:image

野菜室しっかりあるのよ。氷は取り出してみました。氷の透明感といい良いですね。

 


f:id:meisysmei:20200519082431j:image

なんでバターが大小2つもあるのだろうと、よーくよーくみましたところ、バターとチーズでした。乳製品。

 


f:id:meisysmei:20200519082421j:image

お野菜をフキフキしてましたら、(購入した商品は検品兼ねてアルコールティッシュで拭くという儀式をします。至福の時です!)

似たようなセットあったな〜と並べてみました。

右、リビングセットの野菜室

中、今回の冷蔵庫

左、調理器具セット?上の秤がセットの野菜

 


f:id:meisysmei:20200519082510j:image

だいたい同じ感じでした。人参にいたっては多分一緒。私的にはキノコが好きです。なんでキノコやねん。もっと可愛いお野菜、リンゴとか白菜とかある気がするけど、キノコなんだ…って。


f:id:meisysmei:20200519082441j:image

この冷蔵庫、結構傷?汚れがありまして気になりました。

水の力!的な洗剤で拭くもののとれず、ならば、メラミンスポンジで擦ったらどうだろうか⁉︎と目立たない冷蔵庫裏を擦ったらとれた!


f:id:meisysmei:20200519082455j:image

という事で、こんな風にきれいになりました。メラミンスポンジは細かい傷をつけて取るアイテムとかですので、この方法は自己責任ですよ!

 


f:id:meisysmei:20200519082459j:image

アイスが冷蔵庫に入ってないとクレームがくま君sからやって来ましたので、充実させていきたいと思います。

キッチンも少し配置換えしました。