森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

小物の片付け

f:id:meisysmei:20200526080822j:image

ここ最近、小物の紛失事件が多発していたのでようやく整理整頓をすることにしました。

セリアでプラケースを3つサイズ別に購入しました。

このプラケースは書かれてる通り固定式の仕切りです。可動式のも持ってるけど、可動式だと仕切りが外れやすく、モヤモヤしていたので固定式を選びました。

また、こちらはカチッと積み重ね出来るので私的にパーフェクトなプラケースです。

サイズも色々あって、ありがとうセリア様。

 


f:id:meisysmei:20200526080816j:image

整理する前はこちら。

袋に入れて分類して仕分けしてました。既にケースに入ってるのもあるけど、こちらも仕分け対象です。


f:id:meisysmei:20200526080843j:image

まずは大きさに分類、そのあとジャンル毎に分類しましたよ。

パッと見でどこに何があるか分かっていいのではないでしょうか⁉︎この仕分け作業は楽しかったです(^ν^)

 


f:id:meisysmei:20200526080859j:image

整理整頓してるときに気づいたんだけど、多分リサイクルショップで手に入れたノートに日記が書かれてました。

表紙には『○○の日記』(○は伏せ字)って書かれてました。右ページには個人を特定出来るような内容だったので隠したけど、なんかちょっとほっこりしました。

もしご本人が現れましたら、このノートはお返しします。

 


f:id:meisysmei:20200526080827j:image

鉛筆とか歯ブラシは袋に入れたまま保管します。袋入れとかないと絶対、絶対、私の事だから無くすわ!!!

左上にちょこっと見えます。まな板が知らない間に増え続けています。選り取り見取りよ。

 


f:id:meisysmei:20200526080851j:image

引き出しはこんな感じになりました。

まだまだ平和は訪れていません。大物家具が、家具が場所とるよね〜っていうか、どう整理整頓したらいいんだ。。閃くその日まで、しばらくこんな感じになりそうです。

 

 

シルバニアと関係ないんですが、私は数年前から愛用している掃除用のお風呂スポンジがあります。

しかし最近全く見かけなくて、Amazonにもなくて、またしても廃盤か?!と焦りましたがヨドバシにありました。


f:id:meisysmei:20200526080834j:image

1つだけ欲しかったんだけど、1つだけの注文も躊躇われましたので3つ買いました。今思えば5個買っても良かったんじゃないかと思ったんだけど。封筒でゆうパケット的に来るかなと思ったら大きなダンボールで届きまして申し訳ねぇ!な、思いで一杯です。

 

このスポンジいいのよ!水だけで洗えるとあってキレイになるのです。洗剤つけるけど。ささっと洗うときは水だけで洗います。

そして彼女、彼?のこのウエストのくびれが手にフィットして洗いやすいのです。

お風呂スポンジってデカくない?くびれてるから持ちやすいの。

んでもって、水切れが良いです。この微妙なバランスですがしっかり立てかける事が出来ます。そしてなんかすごい可愛くない?

顔が付いてる。レビューみたら目に紐通して便利です!てのがあったけど、惨いわ。可哀想よ。私は便利でも紐は通さないわ!別にどうでもいいですね。

 

ズビズバってすごいストレートな名前だったんだね。

と、すごい回し者のような、タイトルに『PR』と入れるべきな勢いですが個人の感想です。