森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お花いっぱい作りました

f:id:meisysmei:20200531225525j:image

ここ最近、ハンドメイドといえばやたらめったらお花作りです。

植木鉢、花壇を作ってないので花ばかりが増え続けます。植木鉢はバルサ板を使用したいのですが、近くのホームセンターに売ってないよ。と言う事で、植木鉢が作れずにいます。

植木鉢は粘土でもいけそうな気がするけど、アイデアとやる気が花に持っていかれます。が、そろそろマジで作らないと花が邪魔になりつつある。

 

 


f:id:meisysmei:20200531225532j:image

最近はこのガーベラを量産してるよ。ムシャクシャしててもう大量よ!ムシャクシャしたらお花を作るわ⁉️

我ながらなかなか良い感じではなかろうか!

 


f:id:meisysmei:20200531225544j:image

アップにします。ガーベラ、ガーベラ。

ガーベラと暗示をかけてるのわけじゃないよ。がーべら。

 


f:id:meisysmei:20200531225518j:image

お庭どうするか悩み中。だいたい構想はあるんだけど…。うーん🤔

くま君sは立ちすくんでいます。

くま君『お芋がないぞー。』

 


f:id:meisysmei:20200531225503j:image

このくま君の手前にある花かごは、とあるシルバニア家具を購入したときに出品者さんがおまけでつけてくれたのだ!

あら可愛い!と気に入ってます。手作り?なんかこのカゴの材料私持ってる気がする!マネっこしちゃおう!と目論んでます。

そういえば、くま君お腹の調子はどうですか?治ったの?

 


f:id:meisysmei:20200531225539j:image

くま君『皆様の手厚い看護により復活しました。ありがとうございます。』

 

熱い思いを伝えたいあまりか、手前に来すぎてピンボケしてるんですが…。まぁいいや。

 


f:id:meisysmei:20200531225510j:image

カラーは上のオレンジっぽいのが初回作って乾燥に失敗したやつ。ぐにょんってなってるでしょ😭

2回目は成功させたよ。

 


f:id:meisysmei:20200531225551j:image

このバラのアーチ!記事に書いてなかったんだけど、左の上部分のピンクのバラ。

これはハート型にしたんだよ。このハートのバラは恋のラッキーポイントとして、観光地的な場所にしようと思います。