森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ミニチュアフラワースタンド作り

f:id:meisysmei:20200606095324j:image

フラワー  スタンド3段を作りました。お庭が相変わらず散らかってますが製作中なので…。

 


f:id:meisysmei:20200606095247j:image

横からみるとこう。ちょっとガタつきがあるけど…へーきへーき!

 


f:id:meisysmei:20200606095257j:image

材料はやっと手に入れた、100均の木製マドラー。アイスの棒として売ってると思い込み、アイス…アイス…って探してたんだけど、マドラーとして売られてた。

よく考えたら、考えなくても職場にあって普段から思いっきり目にしていた。

ネットの噂では季節商品なので通年でないとかあったけど、数年前はそうだったかもしれないけど、マドラーとして売られてるから定番商品になったのかな?

 

 


f:id:meisysmei:20200606095331j:image

作り方です。適当な大きさにカット。カットしやすかった。

 


f:id:meisysmei:20200606095303j:image

貼り付け〜。工程が雑すぎる気もするのですが、それっぽく組み立てただけだよ!簡単よ。

ただ、1番背の高いスタンドは真ん中あたりに補強の板を追加しました。

 

植木鉢を置く板の手前にはマドラーの幅を半分にカットしたものを貼り付けました。

厚みがでていいかな〜と思って。

 


f:id:meisysmei:20200606095343j:image

汚くてすみません。

ついでに植木鉢も作ったよ。長方形の四角のデザインもいいかな?と思ったけどちょっと頑張って斜めデザインの植木鉢にした。

 


f:id:meisysmei:20200606095337j:image

植木鉢はまず型紙をつくりました。中心で半分にして両端の斜めの角度が均等になるようにしました。

型紙はいらない紙を使ったので絵具がついてるの。なんかの下敷きで使ってた紙なのだ。

 


f:id:meisysmei:20200606095316j:image

二本マドラーを接着剤でくっつけた後に型紙に合わせてカット。

その後にペンキやらニスで塗って仕上げて完成ー。

とても簡単だった。

 


f:id:meisysmei:20200606095311j:image

お花植えはこれからです。植木鉢は木製やらプラ製やら種類を増やしたいので、まだちょっと道のりは長いけど頑張ろー。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ