森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お花を植えました と週末のこと

f:id:meisysmei:20200607100929j:image

昨日作った木製プランターにお花を植えました。

2階の窓にも植木鉢をセットしたよ。

左上に糸が写ってすみません。遮光カーテンの糸よ。

 

くま君『セカンドハウスへようこそ〜。まだ工事中ですけどね。』

 

セカンドハウス!!!くま君ブルジョワね。

 


f:id:meisysmei:20200607100938j:image

う〜む…なかなか理想通りにはいかないけど、まぁまぁ初回だしこんなもんかなぁ…と。

もっとぶわっと可愛くしたかったんだけど、修行を積みます。。。

ネコさんが覗いてます。

 


f:id:meisysmei:20200607100919j:image

2階のプランターと、アーチの植木鉢をアップ気味に一緒に撮影。

 


f:id:meisysmei:20200607100854j:image

くま君sのお家なので、クマのモチーフを表札代わりに植木鉢にさしたよ。

可愛くない⁉︎これ可愛いくない⁉︎

そして、長方形の謎であったポスタースペースがカモフラージュされ少し自然に溶け込めてない⁉︎お気に入り空間です。

 


f:id:meisysmei:20200607105139j:image

このクマの表札はセリアで購入した木製ピックスくま。お弁当コーナーにあったよ。

これに、以前ペイントの時に紹介したダイソーの木製ニスを2度塗りして、目とかは油性ペンでグリグリ色つけよ。

植木鉢もこげ茶色のはダイソーのニスで塗ったのです。大活躍よ!

 


f:id:meisysmei:20200607100904j:image

もう一個プランター作ったのです。紙粘土にお花を刺していったんだけど、コーヒー豆のカスを上から土っぽく表面にコーティングしようと思ったけど、お花で見えないからもういいかなーと思ってます。

 


f:id:meisysmei:20200607100949j:image

徐々に充実させていきます。沢山作ったと思ってた花だけど、植えていくとすぐなくなるよ😭また追加しなきゃ…。

 

 

ここから週末の事です。

私今月、誕生日だから誕生日らしい自分のプレゼント買いたいな〜って悩んでたんです。

で、いいなぁ〜って思ってた廃盤商品があるんです。当時売値が3000円弱。

今買うとなるとメルカリで7000円弱。そしてあんまり出回らない。でも7000円ー。倍の価格ー。

う〜〜〜んって悩んでたけど、誕生日用に買うかなぁと悩んでました。

そしたらね、ヤフオクに出てきたのよ!買おうと思ってたメルカリよりも商品状態が良くて!

ヤフオクとかめっっっちゃ苦手だけど、頑張るかぁと思いまして、というか今迄頑張ったことなくライバルいたら速攻諦めてたけど、本当に欲しいから頑張ろうと思いました。

熱い戦いになるのかなぁ…はぁあああああん😰って思ってたら、神が!神様が降りてきたのです!

私が入札して(スタート価格は1000円単位)しばらくした後に、なかなか出品されないアイテムなのに別の出品者から同じアイテムが1円スタートで更に出品されたの!

うぉおおおおお!私は商品状態も入札したこのアイテムの方が良いからライバルよー!1円スタートに流れてくれぇええええ!と祈りました。1円スタートの方が安く手に入るかもよ?うぉおおおおと祈りました。

 

で、ライバルの入札もありましたが無事落札できました🥰マジありがとう!マジ感謝!神様ありがとう! 感謝!感激の歌を捧げたい…。聞いてください…あ、結構ですか?

支払い金額ですが、PayPayキャンペーンで貰ってたポイント?があって、私PayPay使わないし使いたくないから、このポイント消化がしたくて今回ヤフオク見たってのもあるんですけど、ポイント使って実質支払い額は1000円程でした。ありがとう…誕生日プレゼント…。こんな素敵価格で手に入れるなんて思ってもなかった😭

 

今は出品物の画像見て到着を楽しみにしてます。

なんかすごい長くなった…。