森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

こぐまキッチン1

f:id:meisysmei:20200609212715j:image

私が1個前の記事で書いていた、自分への誕生日プレゼント(笑)は、本日ご紹介する

メガハウス『こぐまキッチン』です。

もう欲しくて欲しくて…単品売りなら割と見かけるけど割高、セットはなかなか見かけない。けど、ご縁あって購入出来ました(ToT)ありがとうございます…

 

2006年販売。現在廃盤品を紹介するのはどうかと思ったのだけれど、とてもとても可愛くて(ToT)タイミングを待てばそこまで高値出さなくても買えると思ったので紹介します…。

そして、私がこんなに入れ込むのは世間から見れば人気がないかもしれない。。。

私が深く愛するものは尽く、セール&廃盤&日本撤退という道をたどるデストロイヤーな能力持ちです。

という事で記事にします。

 

 


f:id:meisysmei:20200609212749j:image

全部で9種類だよ。シークレットで1色別カラーという組み合わせ。

ミニチュアといえばリーメントは結構購入した事があるんですが、これは初!メガハウスです。悲しいかな、メガハウスは現在このミニチュア部門は撤退してる模様…。

メガハウスっていう名前なのにミニチュアなんだって思うよね。


f:id:meisysmei:20200609212819j:image

このこぐまキッチンを知るきっかけ!はこのくまの蜂蜜なのです。一目惚れでした。

なんかシルバニア用品に紛れてメルカリで売られてたのを目撃したワタクシメ。既に見かけた時はsold out。

くまの蜂蜜はどうみてもシルバニアじゃない。リーメントか?いや、なんとなくリーメントでもなさそう。

色々思考を巡らせ、メガハウスのこぐまキッチンへと特定するに至ったのです。

すごくない?すごくない?私分野問わず特定系得意なの☺️えへへ 勘がいいんだ。えへへ。

 


f:id:meisysmei:20200609212811j:image

こちらは『あつあつホットケーキセット』

もうホットケーキもくまの形とかマジ可愛い!シルバニアサイズよりちょっとでかい。

リーメントと同じくらい?でも、この位いいのよ!全然いいの!

びっくりしたのはハチミツバターがホットケーキにくっついてない事でした。

とれるんや!!!あと、小さいお皿の上に置いてるけど、角砂糖もあるよ。なくしそう。

 


f:id:meisysmei:20200609212654j:image

左のヤカンとコップはシルバニア の。

サイズ比較。ややカップは大きめ。フォークとかはかなりデカ目だけど、いいのよ!!!

 

 

f:id:meisysmei:20200609212802j:image

続きまして、『こぐまバーガーセット』

右のサイダーみたいなのはシルバニアので大きさ比較で置いてます。

コーラがでかい?いえいえ、このコーラはファミリーサイズ。そう、だからベストサーイズ!!!!

 

くま君『…?』

 


f:id:meisysmei:20200609212734j:image

ハンバーガーの、バン…?名前忘れたけど、上のパンの部分が外れるようになってて、チーズとかトマトとか丸わかりです!!!!

コーラを開ける栓抜きもくまの形になっててめっちゃ可愛い。

 


f:id:meisysmei:20200609212830j:image

『キッズプレートセット』

私は何が好きってヤクルトが好きです!あと海老フライ。でもハンバーグも美味しそう。

 


f:id:meisysmei:20200609212606j:image

ハンバーグは取れるんだけど、ソースの一部はお皿にくっついているよ。

こういう謎の細かいこだわりが好きです。

 


f:id:meisysmei:20200609212722j:image

『特製いちごパフェセット』

気づきましたか?このセット配置は間違いです。私が適当にセットして ん? と思ってパッケージみたら間違ってた。

 

f:id:meisysmei:20200609215814j:image

正解はこうだっっっっ!

アイスクリームコーンを上にするのが正解。というか、お皿も間違ってた。

 


f:id:meisysmei:20200609212616j:image

お皿とアイスをバラバラにするとこんな感じ〜。もうさ、どこそこにクマが施されててクマ好きには堪らないです。

 


f:id:meisysmei:20200609212705j:image

『お家におみやげセット』

これは楽しみにしてたセットの一つ!いや、もう全部好きなんだけど、クッキーが細かくて可愛いでしょ(≧∀≦)

袋から出せない!無くす!絶対無くす!袋入りもまた可愛いじゃん?って事で出さないよ。

 


f:id:meisysmei:20200609212642j:image

クッキー裏返してアップするとこうだよ。紙の箱も好き。


f:id:meisysmei:20200609212632j:image

飲み物は透明感があって、美味しそうよ。

 

 

と、前半の紹介でした。

 


f:id:meisysmei:20200609212623j:image

もう神様が微笑んでくれたとしか言えないようなミラクルで落札できました。

写真暗いけど…この村の神棚らしきとしているお守りスポットでお礼をくま君sはします。