森の住人

シルバニアがすきです。

ベビーベッドと有料会員終了!!!

まず、先に今日メルマガが飛んできてびっくりしました。

シルバニア有料会員終了と!!!

以下に会員終了お知らせのシルバニア公式リンク貼ります。

 

www.sylvanianfamilies.com

 

いつだかのブログで今時公式オンラインが会員限定かよ、とブツブツ文句をいっていたのですが・・やはりみんな思うことは一緒!?

コロナの影響もあったからかな!?コロナって古い価値観をぶっ壊してくれるよね。

もう会員じゃなくても、みんなオンラインできるようになるのかな!?

めっちゃ楽しみなんだけど!35周年だし、総選挙もあったし、ふっ・・復刻家具くる?きて欲しいんだけど!!

や〜でも、なんか総選挙のラストでショコラう○ぎとか、現行品の猫がいきなりランキング伸ばしてきたところに大人の事情が・・とか思ったから、あんまり期待はできないのかなー。

お願い!その気にさせないで!!!

 

 

 

f:id:meisysmei:20200611202025j:image

そんなこんなで今日は特設会場で増えたベビーベッドの紹介です。

右のは本当初期のベッドだと思うんだ。made in japanじゃないのかな〜って思ってるんだけど、どこにも刻印がないんだ。

そしておそらくmade in chinaの緑のベビーベッドもあるんだけど・・ちょっと行方不明になってまして・・・。

 


f:id:meisysmei:20200611202015j:image

これはたぶんすこやかベビールームのベビーベッドだと思うんだけど微妙に色と(丸ポチのところ)と布の柄が違うよね。

すこやかベビールームを別に狙って買ったわけじゃないんだけど、気づけば2つになっていた。。。

 

 

 


f:id:meisysmei:20200611202029j:image

特設会場とはいいつつ・・・作業場所だとバレる図。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200611201954j:image

なんとなく裏返しに撮ってみます。

 

 


f:id:meisysmei:20200611202020j:image

この初期のベビーベッド?ゆりかご?が、増えたのよ!

最近緑の家具が持っただけで、日本製か中国製かの判断がつくようになりました。

yes!これ、右は中国製で、左は日本製です。

これ結構違うんです。

 

 


f:id:meisysmei:20200611202000j:image

裏返すと、こんな違いが!

右の中国製は縦揺れ、左の日本製は横揺れです。これだと日本製の方が断然好きです。脚のところがの微妙なカーブが好きです。

 

 


f:id:meisysmei:20200611202008j:image

今日はなんだか微妙な記事になってごめんなさい。

別に日本製とか、中国製とかどうでもいいと思っていたのに、初期の日本製の良さに気づきはじめてきました。同じ家具でも手に持った時に何かが違うのよ!!!

 

どうしよう・・・だんだんシルバニアの沼に・・・。と思いつつ、

2013年ごろにシルバニアのブログを更新されてた方のブログをみました。

なんか2013年頃にシルバニアのブログを更新されたブログをよく見かけます。で、だいたい3ヶ月か1年くらいには更新が終わってしまう。。。

2013年ごろはまだ、「いいなー!」っていう家具とかいっぱい出てて羨ましいのです。

私のこのブログも1年経ったら更新が途絶えるのかな〜と少しセンチな事も考えます。

 

今めっちゃくま君のこと大好きだけど飽きちゃうのかなぁ・・・。

沼にはまりそうな自分にちょっと安心したり恐怖を覚えたり気持ちは目まぐるしいです。

19日がとりあえず、総選挙の発表だから楽しみだよ。

アヒル確定やろって思ってるけど大人の事情ないよね。。。