森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くま君に密着取材〜キッチン改装編〜

f:id:meisysmei:20200612093936j:image

くま君『半分切れておはようございます。リフォーム屋の嫌がらせと見せかけて、いつもの計画見通しの甘さなので私は怒りません。今日はこのお家のキッチンの改装をしました。』

 

くま尽くしにしましたよ!壁につけた棚はいつものように「貼ってはがせる両面テープ」でくっつけたのですが、なんか何もしなくてもはげそう!なんで!?頑張れ両面テープ!

 


f:id:meisysmei:20200612093949j:image

どうでしょう・・・この空間。先日紹介した「こぐまキッチン」アイテムをふんだんに使用しました。

食器棚にお皿を飾りました。棚の上にはポット飾ったんだけどさ、何も考えずに配置したんだけど、ブログ記事にしたときに

アラ?お皿とポットが対角線上に同デザインが配置されてオシャレじゃない?なんかセンスある飾り方になってるわ?我ながらおしゃれよ!!!

と、自画自賛的に驚きました。

 

実際はみえないから適当に「ええーい」と手を伸ばして配置しました。

 

 くま君『ラララララ〜♪うおぉおおおー。』

 

くま君の密着取材なのに顔が出てないと歌声でアピールしてきました。

最後叫んでますけど・・・ 

 

 

f:id:meisysmei:20200612093848j:image

くま君がうるさ・・アピールしてきたので写しました。

くま型の塩胡椒の後ろにも、シルバニアの普通の塩胡椒らしき茶色のも置いたんですが全く見えない!!!この食器棚難しい。。。またトライします。

 

くま君『また切れてる!ボケてる!これは嫌がらせだ!プンプン』

 

 

f:id:meisysmei:20200612093927j:image

ブラウニーさんと。

 

ブラウニーさん『次は私がピンボケになりました。』

くま君『ごめんね。』

ごめんね。

 

 


f:id:meisysmei:20200612093952j:image

食器棚の反対側、シンクスペースです。

鍋敷き作ったんだけどさ・・・クマにするべきだよね。ここまでクマで攻めてるんなら。ううう〜ん・・・茶色の布ないしなぁ・・。

撮影用にコンロをどかして撮影しましたが・・・

 

 

f:id:meisysmei:20200612094017j:image

 実際の配置はコンロが入ってこのような感じになります。

 

こちらのキッチンはだいたいこのような配置になりまして、もう一つの緑のお家の方は・・・

 



f:id:meisysmei:20200612093855j:image

こんな感じ!ワゴンくらいしかあんまり変わってないけど。ワゴンの下のお野菜がお気に入りです。

 



f:id:meisysmei:20200612093913j:image

またキティのひざ掛け(赤とネイビーの布)がかけっぱなしで写ってるけど・・・。
いい加減、夏になって日差しも強くなるので、お家をカバーするのに遮光カーテンを買います。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200612093840j:image
キッチンは充実してきました。

 

くま君『また遊びにきてね。』