森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

グリコ タイムスリップシリーズ

f:id:meisysmei:20200620075331j:image

最近ミニチュア系ばかり購入してます。見てこれめっちゃかわいい七輪セット。

 

"なつかしの20世紀タイムスリップグリコ第4弾 七輪とさんま"です。

すごいシルバニアサイズじゃない!?

こちらのシリーズは廃番品だけど、すごく出回っていて大変お値打ち価格で手に入りやすいです!

 

 


f:id:meisysmei:20200619183915j:image

猫が秋刀魚を狙ってたのでブラウニーさんがキャッチ!

 

私、七輪には思い入れがあるので嬉しいんです!七輪に思い入れってなんだよって感じだけど、夏休みに田舎のおばあちゃん家にいくと、いつも七輪で火起こししてたの!

火起こしって難しいよね。でも七輪で焼く魚とかすごく美味しくて大好きなんです。毎晩毎晩七輪で焼くものを探していたので火に呪われていると言われた。

 

 


f:id:meisysmei:20200620075409j:image

セット内容はこんな感じになっております。

みて!秋刀魚がっ!焼けてる秋刀魚と、焼けてない秋刀魚になってるのよ!届くまで知らんかった!!!焼けてる方とかリアルで美味しそうだし!!!

七輪の炭も燃えてるようではありませんか。

 

くま君『私はセット内容に含まれませんよ。』

 

 

 


f:id:meisysmei:20200619183906j:image

七輪は持ち手がついてるよん。

 


f:id:meisysmei:20200620075507j:image

裏返す。

 

シュガー君『私はセット内容に含まれます。』

 

えっ?!

くま君『含まれませんよ。』

 

はい、含まれません。

 


f:id:meisysmei:20200619183918j:image

このバラのアーチのあるエレガントなお庭には似合わない七輪ですが、私は置く!誰がなんと言おうともここにセットする!!!可愛いもん!好きだもん、七輪!

今後のお庭の改装をご期待ください。

 


f:id:meisysmei:20200619183933j:image

続いて、

"タイムスリップ第2弾 ナショナル ステレオ"

 

そう、どうやらグリコのタイムスリップシリーズは第1弾から結構出てるらしい。よくわからんけど、気に入ったのだけ購入した。

ステレオ!懐かしい!おばあちゃん家にあって、このレコードの香りを思い出させる。

レコードがなんとなくビートルズじゃね?と感じている・・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20200619183911j:image

なんと開くのデース!

 


f:id:meisysmei:20200619183924j:image

レコードもセットして(裏表間違えたけど)針も少し動かせるよ。

やばい!めっちゃやばい!もうなんかやばい!素敵!昭和の懐かしい系好きなの!

 


f:id:meisysmei:20200619183853j:image

裏もちゃんと細かいよ。ううっ泣

 


f:id:meisysmei:20200619183927j:image

これはブラウニーさんのクラッシックなお部屋に置くのだ。シルバニアと比較すると小さめのランプはとってしまえば、あらちょうどいいサイズではなかろうか!

まだタイムスリップシリーズは購入したのですが、次回へ続く。。。

 

 

シルバニア総選挙発表されましたね。

すごい斜め上を行くエポッ○・・・(失笑)普通、何万票投票されましたって数字出すけど、出さないんだぁ・・・。アヒルさんが1位になったけど、ランキング上位は復刻って言ってたけど、1位だけが復刻ってえええええって感じなんだけど。5位くらいまでは復刻すると思ってた。

しかもファミリー単位で復刻じゃないんかい!えーファミリーが復刻って言ってなかったけ〜。「ファミリーの誰かが復刻するよ♪」って、もう完全に赤さんやん。

今の赤ちゃん発売ラッシュで赤さんやん・・・。

もーすごいケチーっていうか、すごい勿体ない。この35周年というまたとないイベントをこんな風にするなんて、他のメーカーからみたら・・・なんかもう・・・あっこれ悪口になりますか。すみません時代遅れの人がブツクサ言ってるタワゴトでごめんなさい。