森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

服作りとフトンセット

f:id:meisysmei:20200623161754j:image

暑くなったので夏服が作りたいと、服作りを頑張っています。

が!裁縫が大変苦手ですので全然できねぇええええー

ブラウニーさんがとりあえず着替えた。この黒チェックのデザインは気に入っており、ジャケットも作ってみたものの、この初期のクマの男の子は手が稼働しないのでジャケットは無理だと思い知った。

あぁああー英国ジェントルマン風のスーツに仕上げたかったのに・・・。・・・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20200623161744j:image

失敗作を並べます。サイズが合わない。ブラウニーさんもギリなサイズ。

くま君が一番暑そうだけどフロッキーが薄くなるのを恐れて気軽にお着替えできないのだ。

私はスーツが好きです。自分が着るスーツは大嫌いだけど男性の着るスーツはとても好き。自分が男だったらあんな、こんなスーツを着たいと空想にふけったりする。

洋服の○山的なところを通り過ぎる際にはスーツをきたマネキンに惚れそうになる、スーツに関しては溢れる想いがあり書き切れないのですが、だからくま君sにお着替えさせたかったのに。。。

 


f:id:meisysmei:20200623161721j:image

いっしょにカゴにかぶせる布も作ったよ。ちょっと可愛さUP!?

 


f:id:meisysmei:20200623161735j:image

シュガー君もお着替えしました。サイズがまたしても微妙なんだけど・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20200623161730j:image

カゴはキッチンにおきます。(物干し竿が・・・笑。強風が吹いたのです。)

 


f:id:meisysmei:20200623161739j:image

そして初期の「布団セット」を購入しました。(枕がカビっぽく写ってる!?実際見るとそうでもないんだけど・・・このあとお洗濯します。)

この素朴さに惚れてしまいました。ふわふわと寝心地よさそう。

パッケージをみると毛布と掛け布団というセットぽいんだ。

 


f:id:meisysmei:20200623161748j:image
だけど、なんとなく敷布団と掛け布団として使用します。シュガー君いかがでしょうか。

シュガー君『夏なので暑いですがふわふわです。』

フリフリも好きだけど、こんな素朴なシルバニアっぽい感じも好きです。