森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

7月の村の方針

f:id:meisysmei:20200701094949j:image

7月になりました。早いですね。

シルバニア35周年も半年も経たずに終わるのですね。特に何事もなく・・・。・・・

マジで!?総選挙があったけどまさかのファミリー復刻ではない(おそらく赤ちゃんのみの復刻)という結末にSNSではどよめきが起こったように思います。

赤ちゃんばかり連続発売されてますが、赤ちゃんがかわいいのは大人がいるから可愛いと思うのです。そんな赤ちゃんばかり発売してて、さらに小さいサイズの発売してくるんじゃね?と考えていたらすでに「みつごちゃん」という赤ちゃんより小さいものが発売されていたな〜と振り返る。

次は「いつつごちゃん」?とかいうミニミニミニ赤ちゃんでも出すのかしら。

 

 


f:id:meisysmei:20200701094943j:image

雨でやる気がないので毎月恒例の会議はなしになりました。

代わりに、くま君sがお家のチェック周りをしています。

ブラウニーさん『掃除が行き届いています。』

 

最近はめっきりフリマアプリで購入していません。郵便屋さんに死亡説が囁かれるんじゃないかと思っています。7月中旬まで頑張れ!断購入!

私の星回り的に7月中旬までは購入したら後悔しそうなので見送っているだけです。フリマアプリは個人個人のやりとりだからダイレクトに来そう。(後悔が

 


f:id:meisysmei:20200701095000j:image

はちみつを見つめるブラウニーさん。

シルバニアにハマって7ヶ月が過ぎました。マジで本気で片付けないとやばいです。7月はお片付け月間にします。やばい。マジでやばい。

あと黙ってたけど物件が増えてる。飾れないけど増えてる。・・・。

違うんです!!!(!?)もう運命としか言えないような私の好きなセットの組み合わせで、出品からしばらく経ってるのに売れ残ってるとかで、買うしかないやん!?みたいな?

そんなこんなで片付けないとやばいです。 

 


f:id:meisysmei:20200701094933j:image

シュガー君がレッドカーペットのゴージャスな階段をおります。

あんまりここで撮影したことないよね。上にブラウニーさんがいるよ。

 


f:id:meisysmei:20200701094955j:image

ブラウニーさんはレコードをかけてようとしています。

屋根裏部屋のスモールサイズのお部屋だけど充実してるよ。ブラウニーさんごめんよ・・物件が増えたらベットのあるお部屋も作りたいよ。

 

 


f:id:meisysmei:20200701094938j:image

グレークマの赤ちゃんがようやく増えました!右の裸の子です。服はお洗濯の旅に出ています。

左のグレーくまの赤さん持ってるけど、とても綺麗だからこの村には遊びに来れないので、少し禿げたくらいの安めの赤さん狙ってたんだけど、綺麗で安い子に来ていただけることになりました。禿げてる子より安かったのです。

 

 


f:id:meisysmei:20200701094925j:image

裸のままも可哀想なので余ってた洋服を着せました。

くま君の肌の荒さが・・・。やっぱりちょっと禿げたくらいの赤さんが・・・でもなんか知らんけど禿げてるのに?高めの値段で出てて悩ましいんだけど。

 


f:id:meisysmei:20200701094929j:image

この村も人口が増えつつあります。

7月も素敵な出会いに恵まれますように!!

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ