森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アーバンサイドボード

f:id:meisysmei:20200707102700j:image

アーバンサイドボードの紹介です。

前に購入していたのです。この食器棚は同じくアーバンシリーズのネコさん達に紹介してもらいたいと思います。

ネコさんたち『よろしくー。』

 

くま君sは梅雨でやる気が出ないとのことでゴロゴロしています。

 

 


f:id:meisysmei:20200707102633j:image

とりあえず、圧倒的大きさ。

現行販売されている食器棚を比較で並べます。食器は陶器製だよ。

大きいけど扉の面積は小さめ。現行品はお花の装飾がされていますが、アーバンシリーズはシンプルでありながらエレガンスさを感じさせる好きなシリーズです。

私は子供の頃の当時ベッドしか購入していない。タイムマシーンがあったらアーバンシリーズを買えと洗脳しに行きたい。

いや、子供の頃の記憶を辿ると当時アーバンは割と高めで買えなかった気もする。じゃあお年玉で買えばよかったのに!あの頃私はお年玉で建物を買って満足したので残金は兄に渡していた。なんと思いやりのある・・・ただのバカな気がする。

 

 


f:id:meisysmei:20200707102706j:image

横からも大きさの違いが、お分りいただけるだろうか。

下の部分の細かい装飾?出っ張りになってる横の線が好き。現行品と並べて思うんだけど、大きさは違うんだけど棚の高さとか全体の高さは一緒なんだよね。

 

そして、ゴロゴロしているくま君sもお分かりいただけるだろうか。

 


f:id:meisysmei:20200707102643j:image

後ろから。(特筆することがない・・・。)

 


f:id:meisysmei:20200707102626j:image

底の部分。なんかよくわからんけど細かさを感じる。

 

 


f:id:meisysmei:20200707102720j:image

ネコさん『お見苦しい写真になりましたので私が急遽登場しました。』

 

お見苦しい原因ゴロゴロベアーズ『低気圧が悪いクマよー。』


f:id:meisysmei:20200707102637j:image

食器を飾れるようになっているところはこんな風になっています。

 


f:id:meisysmei:20200707102650j:image

引き出せるところを出して開けてみる。

 


f:id:meisysmei:20200707102714j:image

棚の中には何か入れれる。このアングルで気づいたけど、脚の部分細かくね!?

こんな見えないのに・・・。こういう細かさが好きなの。

 


f:id:meisysmei:20200707102727j:image

横幅が大きい食器棚。

割と現代のハウスに置こうものならこんな感じになります。家の幅と一緒;

アーバンシリーズの家具は好きだけど、なかなかお高めで手が出せないよ。ボチボチ買い集めれたらいいな。リサショで見たことなんてないけど出会える日が来たらいいな。

いや、1回見たことある!買わなかったけど。今思うと買えばよかった・・・(TOT)

シルバニアの家具集めって後悔を繰り返して学んでいく気がする。。。なんてこった。

 

ネコさんはゴロゴロべアーズが気になるようです。笑

雨だしね。