森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お庭の片付け&ショッピング

f:id:meisysmei:20200721102729j:image

お庭をおざなりですがとりあえず片付けました。

見よ、このテキトーに配置されたミニチュアの数々を・・・・。くま君sから適当すぎるとクレームを受けました。

 

 


f:id:meisysmei:20200721102737j:image

こちら、バラのアーチのある洋風なお家に、ねじ込む予定のthe日本庭園な置物でございます。ジオラマ用の砂?とか購入してお庭っぽく仕上げたいと思う。 

 とりあえず今は置くだけだけど、どうだろう!?サイズ感ぴったりじゃない?重みもあってプラじゃないよ。(たぶん

 

 


 

 

アクアリウム系のアイテムです。私は見つけた時感動したよ。シルバニアといえば、ミニチュア、ドールハウス、リーメント・・・アクアリウムも追加だぁあああ!!!

お値段もお手頃よ。(重要)

 


f:id:meisysmei:20200721102701j:image

このピンボケしてるけど農作業セット。スコップとか・・・。(名称がわからない)

 


 

入荷待ちになってるけど。。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200721102710j:image

この赤い車も同じお店に売ってた気がするんだけど、探したけどなくて・・・;

手前に見える丸い透明のドームはセリアで2個で100円でうってたやつ。なんかとりあえずオシャレとか意識高い系に見える気がして置いてみた。笑

 

 


f:id:meisysmei:20200721102722j:image

風船!実は雑貨屋さんオープンしたときに手作りで風船を作ろうと思って挫折したのですが、いいサイズのが売っていた(ToT)

手持ちの部分をカットしたら風船部分はサイズぴったりだしいい感じだと思う!

 

 


 


f:id:meisysmei:20200721102746j:image

うんうん、色とりどりで映えるようなお写真がとれそうよ?

まだ風船の目的?配置が決まってないのでカットせずにおいています。

 


f:id:meisysmei:20200721102716j:image

くま君たちは相談してお庭の改良をしていくようです。

 

ブラウニーさん『透明のドーム置いたらオシャレになるかもって放置されたらただのガラクタだよね?』

くま君『シャボン玉みたいで意識高い系になるとかよくわからないこと言ってたよ。』

 

リフォーム屋の適当さについて・・・語っているようです。。