森の住人

シルバニアがすきです。

クマの違い。マーマレードクマ UK版とか

f:id:meisysmei:20200728112752j:image

「Hello〜。私はマーマレードクマのUK版よ。今日は私たちの紹介かと思ったら、クマの説明が長くなって次回へと繰り越しになりました〜。」

 

クマが増えました。冒頭の謎の声の説明の通り今日は私の頭がこんがらがりそうな、シルバニアファミリーのクマの違いの話です。

マーマレードクマ UK版の紹介の前に違いを説明した方がいいのでは・・・となりました。

クマ好きの方しかついてこれないような話題になっています。

というか自分自身の頭の整理という・・・

 

ワタクシメ、コレクターではございませんのでそんなに詳しくなかったのですが、今回このクマ様が増えるにあたり学びました。

 

シルバニアファミリーの初期のクマの顔

f:id:meisysmei:20200728114150j:plain

くま君『私のことですよ。』

くま君・・・近すぎてピンボケしてるわ。

 

この初期の顔には、

 

f:id:meisysmei:20200728115125j:plain

グレークマ(画像はシルバニアポスター撮影。笑)

 

 

f:id:meisysmei:20200728115137j:plain

ブラウンクマ

 

f:id:meisysmei:20200728115130j:plain

ティアドロップクマ

 

上記の3種類がいます。日本版は。そう日本で発売された日本版は。

 

 

海外版と日本版のクマの違いは手が一番違うかなと思う。

f:id:meisysmei:20200727072110j:plain

こんな風に手がものをつかめる風になっている。(さっそく昨日の画像の使い回し

あとちょっと目元も違う気もするんだけど。。。ちょっと大きい?気のせいかも。

 

そんな海外版と日本版で違いがあるんだけれども、 海外版になるとさらに種類が増える(ToT)

 

それがマーマレードクマ。最初に出てきたマーマレードクマ。

でね?この辺からよくわからんからなかったんだけど、

マーマレードクマとティアドロップクマって同じだと思ってた。海外版と日本版で名前が変わったのか?と思ってた。だって模様のつき方一緒だから。でも違った。

 

f:id:meisysmei:20200728114145j:plain

その説明には、この3人衆を見て欲しい。状態が悪くて申し訳ないんだけど

くま君s(悪口。。。悪口を言われてるクマよ。。)

 

右から、薄茶色

真ん中、茶色

左、グレー

 

この右の薄茶色の模様付きになったのが、マーマレードクマ

茶色で模様付きになったのが、ティアドロップクマ

 

ということではないか!?と気づきました。

違ったら詳しい人教えてください。ティアドロップクマ持ってないから予測だけど写真で見た感じそうだと思う。

 

でね?

さらに続くんだけど

 

マーマレードクマにはUK版カリコ版があるらしいのでーす。

カリコは正式にはカリコクリッターズCalico Critters(キャリコ・クリッターズ)とか言って、それはいったい何かと言うとwikiをみて!笑 私もよくわからないわ!

 

マーマレードクマのUK版カリコ版の違いになると、模様とかは一緒。

しかし決定的違いは顔の違い。

 

f:id:meisysmei:20200728115117j:plain

この割と最近のクマのお顔がマーマレードクマになったものがカリコ版

マーマレードクマのカリコ版の画像はなくてすみません。

 

 

f:id:meisysmei:20200728112752j:plain

そして、やっと最初に戻る。
この初期の顔で、薄茶色で模様付きになったものがマーマレードクマ UK版

 

では、なかろうか!?(ヤバイ。もう今までで一番書くのに時間がかかった。)

 

そんなこんなクマの違いでした。

次回ようやく本当に「クマが増えました4」になります。(タブン