森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

8月の村の方針

f:id:meisysmei:20200802140424j:image

今月から村の会議は、会議室が設けられバージョンアップ!しました。

さらに経営?方針も明確になったよ。(続くかな…

 


f:id:meisysmei:20200802140456j:image

皆様に着席して頂き、リフォーム屋のアシスタントをネコさんにお願いしました。

ネコさん『おんどれすどれー。』

 

…。

大人向けシルバニアブログです。

 


f:id:meisysmei:20200802140448j:image

おぉブラウニーさんはさすがメモを準備されています。

イラストで捉えようと、スケッチブックと絵の具を準備されてる方もいます。右脳派でしょうか…。


f:id:meisysmei:20200802140432j:image

8月の流れはざっくり掲示板の通りで進めたいと思います。※字が汚くてすみません!!!

 

8月のテーマは『さよなら金星』です。

なんのこっちゃ?といった感じですが、星占いと照らし合わせてます。

私、双子座には占いでいうところの金星が4ヶ月間双子座に滞在してたのですが、それが8月にさります。

 

この金星は西洋占星術、一般的な星占いでは、自分の生まれ星座に滞在するとラッキー♪というか、モテモテハッピー!おめでとう!

みたいな扱いになるのですが、

私的にはモテモテと言われても…つーかコロナ真っ最中ですやん!と考えていたのですが、シルバニアに当てはめるなら、素敵な品物に出会える運勢では?と、捉えてました。

うん!なんかそんな気もする!と思ったのですが、実体験しながら検証中です。

という事で今月のテーマになりました。金星が去る8月!シルバニア的なモテモテはなくなるのか⁉️

 

 


f:id:meisysmei:20200802140444j:image

8月のブログ更新記事の流れとしては、

 

1周目、場所がないため現在保管されている物件の紹介と、最近購入したキッチン雑貨の紹介

 

2周目、大型連休になりますのでハンドメイドを頑張る。リアル雑貨屋さん販売を行えたらなあぁあああん。小

 

カメラ目線になったクマがいますけど…前向いてくださ〜い。


f:id:meisysmei:20200802140502j:image

3周目、ずっと欲しかった物件をとうとう手に入れた!その紹介!イェイ!

 

4周目、新しい住人の紹介です。プチプチ村に入村されます。

 

前向いたはいいけど、お菓子食べ始めてますね…。

 

 


f:id:meisysmei:20200802140517j:image

8月はこんな感じで進めていけたらいいなー!と思います。

7月前半はメルカリアプリを開かない日々で過ごしました(私もやれば出来る子!)…子…

 

そういえば7月のシルバニア公式オンラインリニューアルのときに、ショコラウサギちゃんとLINE友達になったんだけど、全く連絡が来ないんだけど⁉️

Twitterで、なんかワクワクセットの通知がLINEで来たとかみたんだけど、一回もお知らせなんか来たことないんだけど私だけ⁉️

ブログで悪口書きまくったから、テメーに知らせるかよ、ばーかみたいな⁉️

 

まぁいいけど。。。友達になったのは、お金(ポイント)目的だったし。😠

 

 

 

f:id:meisysmei:20200802142946j:image

ちなみに、黒板の数字をクマのイラストで囲んでみたんだけど伝わるかな…。

 

くま君『えっ…⁉︎』

 

…。

 

 


f:id:meisysmei:20200802140438j:image

ピンボケしてない、お二人。

 

今月もよろしくお願いしまーす。