森の住人

シルバニアがすきです。

ハンドメイド道具の片付け

私のハンドメイド道具は大変なことになっていた。

 

 

ハンドメイドの道具はなんと「素麺の箱」で収納していた。(片付け前の写真を撮影してたんだけど、あまりにもひどくて載せるに耐えなかったので却下になりました。)本当は、専用のデスクとかあったら超超便利だけど〜そんなスペースないしぃ〜、ということで、行き着いた先は薄型の平べったい箱、そう素麺の箱がジャストサイズでよかった。

 

が、しかしこのままではヤバイ!!ので片付けしました。

 

色々ネットで良さそうなのを見繕いました。

安物買いの銭失いはしたくないので、今回は100均は却下。単独の小さい箱だったら超超いいのですが、今回の収納スペースは広めなので裁縫箱?工具箱?とネットであっちこっち回って、結局行き着いた先は

 

この無印のケースになりました。

私結構ムジラーなの(突然の自己紹介)

シルバニア以外の購入品(収納とか道具とか)すごい悩むタイプでして、色々悩んでめんどくさくなって、もう無印でいいや・・・ってなるの。笑

無印だったら安定の品質だからっていう理由です!シンプルだし・・・。

 

 

 

 


f:id:meisysmei:20200807110313j:image

シンプルでステキです。カッチリしてるし。

上にちょこっと見える水色の箱が今まで収納していた素麺の箱です!笑

 


f:id:meisysmei:20200807110414j:image

収納面は中央のカバー的なもので2つに分かれてる。こっちには平べったいものを。

 


f:id:meisysmei:20200807110341j:image

カバーを反対側にして、こちらにはメインで小物を。

別売りのトレーも2つ買いました。片付け中で背景が散らかっています。

 

 


f:id:meisysmei:20200807110324j:image

いきなり収納後。

作りかけの物とか、紙製をメインに収納。ここでもシルバニアの小物みたいに袋で小分けした。

思ったけど、私作りかけの物が多くて!これが一番ごちゃごちゃになっている原因だった!

袋で小分けにしたことでだいぶごちゃごちゃが解消されたよ。

 

 


f:id:meisysmei:20200807110405j:image

こっち側には道具メイン。

まだスカスカだけど使い始めてから増えたりするだろうし、使い勝手とかやってみなきゃわからないこともあるから納得の収納になるまで時間がかかるけど、とりあえずこんな感じにおさまったからいいかな?

素麺の箱から卒業できたし。うんうん。

 

最近片付けばかりしていますのは、物件が増やしたいからで上手くやっていきたいと思います。