森の住人

シルバニアがすきです。

ヒ・ミ・ツのおうち1

f:id:meisysmei:20200822125525j:image

8月初めの村の会議で、8月3週目にブログ記事にするとしていた、「ずっと欲しかった物件」はこの”ヒ・ミ・ツのおうち”だったりする。

 

私がちょっと個性を出して”ヒ・ミ・ツのおうち”と言ってる訳ではない。”ヒ・ミ・ツのおうち”が正式名称。ちょっとオシャレな商品名ね。30年前近くに発売されたしね。時代を感じるネ!

 

この物件、個人的に検索するのが難しかった。

秘密のお家、ヒミツのお家、ヒミツのおうち、ひみつのおうち・・・日本語という難解な言語が検索を妨げたのです。

(この何通りあるかという計算方法が私はとても苦手です!!!!なんか最小公倍数とかなんか掛けるヤツ。だから何通りかは知らない。)

 

いつだか私は考えたのです。くま君達に秘密基地がほしい。作りたい。

けど、なんかそんな物件が初期にあった気がする〜。と、「ヒミツのおうち」を知ることになりました。

しかしこの物件、私的に出現率が少ない。&上記の通り、検索し難い・・・。&付属品欠品率が高い。

私は基本的に欠品だろうが、汚れてようがあまり構わないのですが、気に入った商品は少しお高めでも欠品なしで購入したい。性格上、とりあえず揃えたところでやっぱり完成品が欲しい!!!ってなって、もう一回買って割高になるのは目に見えているから。

まぁまぁここは焦らず、そのうちそのうちと構えておったのです。

 

そんなある日のこと、私の欲しい家具のセットで出品されていたのです!!!!!

これは買いだ・・・買うしかない。

ということで、この村にやってきました。ワァーパチパチパチ。

月頭に購入したの。月初に予算が大幅に吹き飛んだわ!!!

 

 

f:id:meisysmei:20200825094350j:plain

この物件バラバラに解体できることが特徴です。

 

 

f:id:meisysmei:20200825094316j:plain

この複雑な形をした木にハウスをセットします。

大人ながら、すごいね!って思うよ。木の造形も自然なのにハウスがしっかりとセットできるところとかさっ。

 

f:id:meisysmei:20200825094340j:plain

リアリティ溢れるこの木が好きです。

中は空洞。だけどしっかりした造りだよ。

 

 

f:id:meisysmei:20200825094326j:plain

組み立てるとこんな感じです。ブランコがついてて遊び心があふれています。

 

 

f:id:meisysmei:20200822125458j:image

このお家に付いてきた1つのアイボリーネコちゃんのハイハイver.

 

これでアイボリーネコちゃんはコンプリート*・゜゚・*:・゜(n´∀`)η゚・*:.。.:*・゜゚・* 

アリガトー皆様アリガトォオオオぉおおおおお

 今日はヒミツのお家のレビューだった。それはさておき

 

 

f:id:meisysmei:20200822125525j:image

くま君sに遊びにきてもらいました。この物件は1987年に発売された模様。

これはもう正に秘密基地!!!!最初開封したとき、写真で見るよりも小さかった印象。

でも、くま君達に遊んでもらうとすごい事に気付く。

 

 

f:id:meisysmei:20200822125714j:image

この小さめのドア。

初期のクマの男の子のギリギリのサイズ!!!!これはもう初期のクマの為に作られたのでは⁉︎⁉︎⁉︎

シルバニア公式の初期クマが写った写真とかみると、クマの男の子っていつも群から外れてフリーダムな行動してません?めっちゃ可愛い(*´∀`)

初期の頃の写真には各人形にキャラクター付けもしっかりされてたのかなぁ〜って、ほのぼのした気持ちで見てるよ。

今年のカレンダー持ってて写真みたりするけど今のあまりそういうのは感じられない。偏見入ってるのかな。

 

次の記事で詳細レビューになります。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ