森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くま君の日記〜家具をあれこれ〜

f:id:meisysmei:20200828101632j:image

チャイルドラックの横に身長測定があったので計測してみました。

130センチ弱!

まだまだ伸び盛りです。

・・・生まれてから35年経ってるとか、顔に年季が入りすぎてるとか、このシルバニアファミリーの世界では禁句です。

 


f:id:meisysmei:20200828101558j:image

シュガー君も計測したいと言ったので、同じだと思うけど計測したらやっぱり同じでした。

シュガー君は計測して満足そうでした。

 

f:id:meisysmei:20200828102506j:plain

村一番の高身長のパパは180センチ弱でしょうか?

一説にはママの方が大きいのではというリフォーム屋の噂もありますが・・・。私もbigにならなくてはなりません。

 

 


f:id:meisysmei:20200828101636j:image

リフォーム屋の身長は「椅子に乗ったくま君と同じくらいかな〜」と目が泳いで言っていましたが、そんなにないことは知っています。

 


f:id:meisysmei:20200828101622j:image

すてきなお家の2階はほぼ完成になりました。

リフォーム屋といい加減1Fの家具をどうにかしよう、9月には完成させようと少し家具を動かしました。

「クーラーの部屋にいても暑いからハンドメイドのやる気が出ない。涼しくなったらする。」と言っていましたが、冬になったらなったで「手がかじかんで作業ができない」とか言い出しそうです。

 


f:id:meisysmei:20200828101603j:image

2Fのキッチンの家具が少し変わりました。緑の家具になりました。

本来は本棚ですが、キッチンにやってくることになりました。(今まで使用してたのは1Fへ)

 


f:id:meisysmei:20200828101608j:image

すてきなお家は家具の配置にだいぶ時間がかかったのにマンションの方はあっさりと家具の配置がされていきました。

別の住人の方がくるようです。


f:id:meisysmei:20200828101552j:image

コンロとシンクの配置で、どちらが右がいいかと聞かれました。

どちらでも変わらない気がするのですが重要なようでリフォーム屋はウンヌンと悩んでいました。

シュガー君は食器棚に入ろうとトライしていました。

 

 


f:id:meisysmei:20200828101615j:image

2Fのリビングです。まだ家具は少ないけど、家具のデザインからしてエレガントな住人がやってきそうです。

 


f:id:meisysmei:20200828101627j:image

3Fの寝室では、このベッドが気に入ったとブラウニーさんが言っていました。

壁紙を貼った方がいいのかな。どんな家具を配置しようかな、と課題はたくさんです。

 

夏の終わりですが、まだまだ暑いのでリフォーム屋の納品はまだまだ先になりそうです。

今年の夏は、どこにも行けなかったけどこの村に物件が増えて素敵な夏の思い出になりました。

 

神様、たくさんありがとう。

そして、あんな家具やこんな家具がまだまだ欲しいです。

 

と、リフォーム屋が欲まみれなことを言っていました。