森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

カ-31 ランプセット

f:id:meisysmei:20200829183237j:image

以前紹介した「ヒミツのお家」を購入した時に一緒に付いてきたランプセットの紹介です。

この秘密基地的な物件にぴったりではなかろうか⁉︎

ちょっとブラウニーさんが窮屈そうですね笑

 


f:id:meisysmei:20200904104321j:image

電池を入れて光るタイプです。

ランプの傘は金属でとても雰囲気が出ています。

扉は開かないよ。

 

f:id:meisysmei:20200904104325j:image

 


f:id:meisysmei:20200829183246j:image

裏返すとこんなだからね!

電池剥き出しだよ。ネット検索して見たパッケージだと単2電池入れるよう書かれてますが、単三です。

しかも、昔のだからか?単三でもメーカーによって大きさが違うみたいでTOSHIBAは入ったけど、たしかパナソニックは入らなかった。

ロットによって違うのか?詳しい事は分からない。

というか、同じ単三ってみんなおんなじ大きさだと思ってたから衝撃だった!

100均で買ったマンガン電池でも大丈夫だったよ。

 


f:id:meisysmei:20200829183250j:image

雑貨屋さんのランプと比較。

本当に光るランプはやっぱり大きいね。コードも長いです。

本当はこれにフックみたいなのが付属するみたいだけど、私はもっていないのです。

 


f:id:meisysmei:20200829183301j:image

メイドインJAPAN

 


f:id:meisysmei:20200829183232j:image

うう〜ん。

とってもいい雰囲気。このランプ自体特に興味は持ってなかったのですが、このヒミツのお家とセットで出品されてて…なんとお似合いではなかろうか!

と一気にこのランプの虜になりました。

 


f:id:meisysmei:20200829183305j:image

くま君『秘密基地にようこそ〜。合言葉を言ってください。』

 

クマクマクマ!

 

くま君『よかろもん!』

 

いいのか!

 


f:id:meisysmei:20200829183256j:image

私は光るアイテムが好きです。ん〜照明が好き?

この家具気に入ってまして、購入してしばらくは夜にお部屋の電気消してパチパチつけてニヤニヤしてました。ヘヘッ。

 

 

f:id:meisysmei:20200829183309j:image

採光を間違えた図。