森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

赤ちゃん付きカレンダー

シルバニアには赤ちゃん付きカレンダーというものがあるらしい。

と、知ったのは最近のこと。

 

シルバニアファンなら誰もが通る道…サイト様じゃなかろうか、こちらの記事で知りました。

teenyweenyclub.com

 

※こちらの記事の、転載リンク?の許可はいただいております。ありがとうございます!

その他諸々シルバニアを網羅されておりいつも勝手に大変お世話になっております!

 

 

へぇ〜赤ちゃんカレンダーそんなのあるんだぁーフリマアプリなんかでも滅多に見たことないし、縁はないだろう。手が届かないものは潔く諦める性質!まったく眼中になかったのですが!

 

 

f:id:meisysmei:20200903200813j:image

それがね?

クマの赤さんがね?この村にいらっしゃってくれました。ああああ(ToT)

 

あのメインの木のハウスカレンダーはありません。赤ちゃん、たった一つのクマの子のご紹介です。

 

私、実は15日生まれなんですね。というか、うちの家系15日生まれが集中してて、私的に縁を感じる数字!

 

もうこれは運命だっ…と即購入しました。グレークマの赤ちゃんもういるからいいやーっていつもならスルーするけどさっ。

 

隣は通常の赤ちゃんです。

 


f:id:meisysmei:20200903200808j:image

横を向いていただく。手に持った時から感じていた、ちょっと小さくない?

 

我村にきたのは15日の子1名ですが、あと30人はいるんだよね。集めようと思うと恐ろしよね。ドラゴンボールどころじゃない。200巻位の漫画になりそう。どこからどう手に入れるんや。むしろ見てみたい。

赤ちゃんカレンダーを集めるマンガをっ!!!

 


f:id:meisysmei:20200903200840j:image

後ろ向き。通常の赤ちゃん背中にハゲがある子でした。痛そうでごめんよ。

 

 


f:id:meisysmei:20200903200833j:image

横から。同じ方向で。やっぱりちょっと小さくない?

 


f:id:meisysmei:20200903200844j:image

色も白い気がするけど、保管状態によりけりだからなんとも言えぬが白い気がする。。。

 


f:id:meisysmei:20200903200819j:image

足の裏〜。ラベルがついてたよー。

Taiwan製だそうです。割と初期のお人形は日本製かな?と思ってたけどTaiwan製だった。

1985とあるけど、発売された時期じゃなくてシルバニアが発売された時期を示した感じもするし…よくわからん。

 


f:id:meisysmei:20200903200822j:image

運命を感じる子よ〜。プチプチ村に滞在されます。

 

15日クマさん『よろしくね!』

 

よろしくお願いしますー。