森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

フラワーハンドメイド

涼しくなったのでハンドメイド出来る精神状態になったよ。

元々、作っていたお花をまとめて飾りやすくしましたという記事です。

 


f:id:meisysmei:20200912145725j:image

籠に入れてみたり、お花屋さんで購入した花束みたいにラッピングした。

その辺にあった透明セロファンとアルミホイルでそれっぽくただ巻いただけ。

かつてのシルバニアにこんな花束があったので参考にして作りました。

 

 

 


f:id:meisysmei:20200912145801j:image

なかなか良さげではないだろうか!

 


f:id:meisysmei:20200912153131j:image

ドライフラワーは100均のも使ったりしたよ。これは…キャンドゥで買いました。6月に購入したやつですね…。(だいぶ時がすぎさってるな)

 

 


f:id:meisysmei:20200912145839j:image

この様にジェントルマンに持たせて素敵な演出が出来ます。

 


f:id:meisysmei:20200912145846j:image

チューリップは樹脂粘土です。適当にドライフラワーとかと組み合わせてマスキングテープで巻いた後に、セロファンとアルミホイルを巻き付けました。テキトーテキトー。

よく見るとマスキングテープが見えるレベル笑

 

 


f:id:meisysmei:20200912145733j:image

ラッピング以外の花もこうやって束にしておく事で、飾りやすく&見た目も良くなるようになる。ハズ。

ブラウニーさん『花よりも背景が散らかっていることに触れたいのですが…。』

 

触れてはなりませんよ。

 

 


f:id:meisysmei:20200912145823j:image

この右側の白い花は百合のつもりで樹脂粘土で作りました。少し前にね。

ksみたいな仕上がりですが、束にしたら誤魔化せるのではなかろうか⁉️

 


f:id:meisysmei:20200912145852j:image

ほぉ〜ら、くま君にピンと合わせて仕舞えば立派な百合に…

 

くま君『それよりも背景の黒いカーテンや、半顔のブラウニーさんとか、ツッコミどころが多々あります。』

 


f:id:meisysmei:20200912145818j:image

こんな陶器の花瓶に飾りたいよ。花瓶が欲しいよぉおおおおおおーーーー!!!

これはまたしてもポットに指してます。

 


f:id:meisysmei:20200912145740j:image

花瓶がないと小麦粉入れに入れて飾ることに…

あら?けっこういいんじゃね?

小麦粉・flour 

花・flower

スペル似て…るし。

 

 

今更ですが…
f:id:meisysmei:20200912145751j:image

最近くま君に触れる時には手袋をすることにしました。

綿100%。母に貰った手袋。何故かピンク。

汚れ防止とフロッキーハゲ防止です。うん。すごい今更だけど。

 

今まさに捕獲される図。

 

シュガー君『⁉️』

くま君『?』

 


f:id:meisysmei:20200912145829j:image

くま君『ぐぅおおおおおー。助けてー。

ん⁉️…綿100%で触り心地よく、ファーファのほのかな柔軟剤で心地よいです。』

 

くま君も納得の触り心地。

 

 

今日は200postという記念すべき記事だったのに、いつも通り変な記事を書いてしまった笑

マーガレットはまだ来ません。