森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

マーガレットファミリーがやってきた!

10日に公式オンラインで予約注文したマーガレットファミリーが届いた!


f:id:meisysmei:20200915102636j:image

パッケージの上の部分。あら可愛い。

パッケージ正面からの図はどう撮影しても、私が反射して映るのでありません。笑

 

 

f:id:meisysmei:20200915102622j:plain

女の子が斜めになっていた。でもしっかりゴムで止められてたのでこれがデフォルトなのだろうか・・・。

少し残念なことに・・・楽しみにダンボールを開封したら、パッケージの透明部分のお人形が見える窓になる部分に、まったく関係ないセロテープが貼られてあった。

そして、パッケージも若干凹んでた・・・・。

私も凹んだ。

コレクターガチ勢は店頭で買う方がいいのかもしれない。でも店頭で買うとポイント貯まらないんだよね・・・。

 



f:id:meisysmei:20200915102721j:image

マーガレット!!!!!!

可愛い!!!でも最近のお人形はやっぱり目がでかいんですね。初期人形ばっかり扱ってる私はびっくりしたわ。でかいというか、飛び出てるというか・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20200915102614j:image

後ろ姿。みなさん尻尾が付いてます。

マーガレットの名前らしく黄色のお洋服に、ピンクというかなんとも言えないお肌のカラーが可愛いですね。

 


f:id:meisysmei:20200915102737j:image

横から。

お鼻の部分は白い模様なんだけど、白とピンクの切り替わりはこのようになってございました。比較に唯一持っているショコラウサギさんを並べます。

しかし、このショコラウサギも古いのか・・・目が引っ込んでるVER.なんだよね。

あんまり今の人形と比較にならなかったらごめんよ。

 

 


f:id:meisysmei:20200915102709j:image

マーガレットの女の子は古いショコラウサギよりも少し大きかった!

 

 


f:id:meisysmei:20200915102652j:image

も〜ほんといつの時代だよっていう初期のウサギお母さんしかいなくてすみません。アイボリーウサギさん好きなんです・・・。

お母さんは大きさ一緒っぽい!

 


f:id:meisysmei:20200915102715j:image

足の裏を拝見。

新品にはシールが貼られてるのか?と思ったけど、そうでもないんだね。ほら銀色の丸いシールよ。

 


f:id:meisysmei:20200915102702j:image

お花が似合うファミリーよ。この黄色い洋服が個人的にはとても好き!

男の子のチェックの柄とか素敵じゃん。

 


f:id:meisysmei:20200915102645j:image

パパ&ダウター(Daughter ごめん娘の発音がわらからない)組にもこないだ作ったお花を〜。

この微妙なピンクっぽい肌のお色に白いお鼻の模様が可愛いですね。

 

 

私の残念なお知らせ。

コーギーファミリーも購入したのですが、コーギーのパパの顔に傷が有りまして、交換することにしました。小さい傷だけど顔だったし、新品で購入してるのに顔に傷はなぁ・・・って思って連絡しました。うっせーな!ってエポックに思われるかもしれないけど、大事な顔に!!!!って、モヤモヤしたまま持ちたくないので、とりあえずこの小さい傷で交換できるのか聞いたら、快く?交換してもらえることになりました。

 

なんか目玉のパーツを入れる時に力入れすぎて亀裂が入ったような傷です。oh・・・

カスタマーに在庫がないから交換はちょっと時間かかるって。別にいいけど・・・。でも普通、新商品の時って発売時にはカスタマーでもいくつか在庫抱えてすぐ対応できるようにするんじゃないかな。。(経験者は語る。エポックじゃないよ)

電話に出てくれた人は良かったけど、企業として「?」みたいなところあるし、言っても仕方ないけど、とりあえず言えるのは

 

コレクターガチ勢は店頭で目視確認必要だと思う。

個体差とかどうでもいいと思ってたけど、パッケージの凹みに、傷に、人形の傷でこられると、さすがの私も・・・。年末とかセールしますかね?ポイントが付かないのが・・・痛いでございますので、せめてセール・・・

 そしてカスタマーの人にここまで書いたら身バレが…変な電話してごめんなさい・・・。うっ