森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

コーギーファミリーがやってきた!

f:id:meisysmei:20200920090124j:image

9月12日に発売された『コーギーファミリー』を購入しましたよ。

オンラインで購入しましたが、パパが不良品の為交換になったので、このタイミングの公開になりました。

 

〜公式の商品説明〜

イギリスでかつて販売していたコーギーファミリーの復刻版です。お父さん、お母さん、男の子、女の子の4にんセットです。人形の頭、手、足は動かしてポーズをとることが出来ます。赤と青でコーディネートした洋服を着ています。シルバニアファミリー35周年記念商品です。

 


f:id:meisysmei:20200920090138j:image

尻尾は動かせないっぽい。動かせるのかもしれないけど、私が壊すの怖くて力入れて動かせませんでした。

レディースは上向きで、メンズは下向きです。

どうも洋服の関係でこうなってるっぽい。

 


f:id:meisysmei:20200920090132j:image

後ろ姿〜。

女の子の露出多めの服でわかるけど、茶色は顔だけだね。身体は真っ白模様です。

あとフロッキーは茶色の部分は毛並みが短くてゴワゴワな感じ。白いところはフワフワ系なんだけど。

 


f:id:meisysmei:20200920090202j:image

比較対象にヒツジさんの男の子に参加してもらいます。

大きさはこんな感じです。

 


f:id:meisysmei:20200920090151j:image

アップで横向き〜。

なんかパパの目玉が出てるのが気になる。男の子はそうでもないんだけど。

ヒツジさんと比較するからかな…。

 


f:id:meisysmei:20200920090210j:image

上から見たら、目玉具合わかりやすいかも?と上から撮影。

お母さんの角度が微妙だったので、手袋した手で支えてます。手袋がピンクという事には突っ込まないで(´-`)

 


f:id:meisysmei:20200920090144j:image

キッズも上から撮影です。

コーギー犬らしい、お鼻のフォルムが可愛いよね。

 

 

f:id:meisysmei:20200920091526j:image

今回、不良品として交換してもらったコーギーパパ。

右側のが不良品として連絡したものです。ちょっと写真だとわかりづらいけど、左目に傷があるのわかりますかね。頭の部分にも若干傷があって、それは許容範囲だったんだけど、顔に傷は…どうしても気になって交換お願いしました。本当小さい傷で申し訳ないんだけどさ…。

 

左側が交換品として送ってもらったものです。

 

不良品はエポックに送り返しました。

 

 

f:id:meisysmei:20200920090505j:image

コーギーファミリーの1番の可愛さは横からの見たお鼻の形だと思う!!!!

と、このブログでは判断致しました。

どこから見ても可愛いけどね。

何気に女の子のスカートの裾にはレースが施されてるよ。お母さんのエプロンはコストカットされたのに。

シルバニアのお母さん=エプロン と勝手に思ってるんで、エプロンが無いとコストカットされたって勝手に思っちゃう🙄

 

他の発売されたファミリーも購入予定でしたが、なんかコーギーパパの不良品の件とか、マーガレットファミリーの箱にテープ貼られてた件とか、すっっっごい小さい事だけどそれが地味にショックで、本当ショックで…またオンラインで購入するのは躊躇してます。

バカみたいだけど、普段新品のシルバニア買わないし、やっと買えた!と思ったらコレよ…。

 

すぐには完売しないだろうし、購入するにしてもちょっと考えてからにします。