森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森の雑貨屋さんレビュー

f:id:meisysmei:20200926154544j:image

このブログでは散々出て来ている『森の雑貨屋さん』のレビューを今更ながら行いたいと思います。

シルバニア初期に分類されるのかな?廃盤品です。

 

何で今更レビューかと言いますと、もう1件手に入れたからです。…。……。

いやいやいやいや、引かずにちょっと聞いてくださいよ!めっちゃ雑貨屋さん好きなんですよ(ToT)

んで、雑貨屋さんってアイテム多いのもあって色々欠品で出品されてたりするんです。

それをね、私はチマチマ集めて完備状態にして、いつの日かお手頃価格で出品出来たらなぁ〜(*´ω`*)って。

完備状態だと高いじゃないですか。この雑貨屋さんの素晴らしさを伝えたい…。(転売屋、お前には譲らねぇ。

 

 


f:id:meisysmei:20200926163358j:image

箱だよ。

知ってた?赤枠で囲った、持ち手だけどね。

ここは持たない方がいいよ。

古いアイテムほどプラスチックで劣化の為、持っただけでバキっと壊れるからね!!

一回別のアイテムで壊した事のある経験者は語ります。泣

 

常識?知らなかった。ぴえーん。

 

 


f:id:meisysmei:20200926154731j:image

物件です。

この年代に出た物件は、他の物件と2階建てにできたりするので、この物件の広さがメジャーだと思う。

私はこの広さで育ったので現行品がどうしても狭く感じてしまうのです。

 


f:id:meisysmei:20200926154714j:image

正面です。

出窓が素敵。物置けて可愛いよね。

 


f:id:meisysmei:20200926154634j:image

コーヒーケース?ハーブケース?

ハーブケースに馴染みがないのですが、まぁそんなアイテムです。

素材はプラスチックで蓋が取れます。しかしこの微妙な色がまるでガラス製かと思わせませんか?

シュガー君『思うー!』

 

あ、ノリがいいですね。

 

 


f:id:meisysmei:20200926154625j:image

続きまして、透明バージョンです。

キャンディケース。

こっちもプラスチック製だけど、この透明感といい、まるでガラス製かと思いませんか?

 

くま君『思…』

 

思⁉︎ そこで終わるの⁉︎

 

くま君『ウゥー!』

 

…。

 

 


f:id:meisysmei:20200926154725j:image

このケース。最初の持ち主はプラモデルの様にちぎるという作業を行わなければならず、割とこのようにプラの余分なところが残ってたりする。(意味がわからなかったらすみません。

バリ?ハリ?なんかそんな名称あった気もするけど


f:id:meisysmei:20200926154740j:image

私は切れ味のいいハサミでギリギリまで取って綺麗にするよ!この画像は撮った後だけど分かるかな…。

あと、紙やすりで綺麗にしたらいいんだろうけど、まぁまぁいつか…。

 

 

 


f:id:meisysmei:20200926154535j:image

ジャムとフルーツ缶?とか。表裏と細かい印刷がされてます。

 

くま君s『隠れてるー。』

本日はくま達の主張が強いです。

 

 


f:id:meisysmei:20200926154615j:image

ジュースとお酒。

わざとなのか、そういうものなのか、気泡が入っているのがなんだかお気に入り。

 

 


f:id:meisysmei:20200926154704j:image

右から

はかり 動く

コーヒーミル 取手は回せる

ランプ

洗濯板、石鹸、石鹸ケース

 

洗濯板なんて平成キッズは知らないんじゃないかな。

個人的にはランプがお気に入りです!光らないけど透明感溢れててランプ!!って感じで好き!

 

 

 


f:id:meisysmei:20200926154557j:image

クッキーは2種。

 


f:id:meisysmei:20200926154752j:image

布地?

布も売ってる設定かな。子供の頃はこれが何なのか分からなくて、いつも放置されていた思い出…笑

 

一通り雑貨屋さんのアイテム紹介はこんな感じじゃないでしょうか。

 


f:id:meisysmei:20200926154524j:image

あと、雑貨屋さんについてくるホウキなんだけど…

真ん中のが、くま君がいつも持ってるホウキ。

それはつまり私が子供の頃愛用していたアイテム。

両脇が大人になって手に入れたホウキ。

 

もう別物。。。

こんな汚いホウキ見た事ないですね。でも年季入っていい感じじゃない?と言い聞かせる。

 

 


f:id:meisysmei:20200926154602j:image

この2件目の雑貨屋さんは大切に大切に保管致しますよ。

今のも大切にしてるけどさっ!

 

いつか新品未使用も手に入れたいと願うのです。手に入れたら開けずに保管して、何十年後かに、この時代のシルバニアが好きになった大切に保管してくれる人に渡したい。

というかエポックがまた復刻版だしてくれたら…って思うけどもう体力残ってなさそうだしな…でも、また云々…