森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

インテリアを整える 〜秋冬仕様〜

f:id:meisysmei:20201002161325j:image

ようやく「お家はすてきな〜」の1Fのインテリアを整えました。

家具の配置をやるやる詐欺でしたが、やっとこさ・・・完成ではないけど7割くらい整備しました。

ソファにくつろぎすぎなクマがいますが・・・・。

 


f:id:meisysmei:20201002161443j:image

上部が丸くなった窓にカーテンを設置しました。

レースをつけただけなんだけどね。この丸い部分が可愛いと思うのです。

なので、この丸さを活かしたカーテンに・・・とは考えたものの・・・う〜む・・・な仕上がりですよ。要改善ですよ。

この辺の家具配置は考えれば考えるほど、どうすればいいのかわからなくてとりあえず設置しました。

置いてるうちになにか閃くかも知れん。

 


f:id:meisysmei:20201002161401j:image

珍しく現行品の棚を使ったよ。本来は食器棚だけどリビング用の棚にしました。

上の扉は開けて撮影してますが、普段は閉める予定。

結構スペースがあったので常備薬置き場に。左の絵画はスペースが空きすぎてどうして良いかわからなかったのでとりあえず置いただけ(ToT)

右にハンガーで洋服をかけてるよ。生活感が出せたらなと・・・。カゴに入れてるのは洗濯物。どうよ、生活感。

 


f:id:meisysmei:20201002161453j:image

部屋奥にはとりあえず暖炉を置いた。

うううううう〜〜〜ん。やっぱり配置が難しいのよー。微妙に暖炉の大きさが合わない。

わりと初期の暖炉と、中期の物件のコラボレーションは色々難しい!

 

 


f:id:meisysmei:20201002161348j:image

玄関の方をメインに撮影しました。

ここから見るとカーテンがいい感じな気がする〜。

 

最近、初期物件をよく触っていて。やっぱり初期の木の感じがいいわぁ〜とか思いながら拭いてたりしたんだけど、中期は中期で、腰壁とかの細かい装飾がいいなーとか思いながら配置しました。腰壁はこの物件だけ?

色あせた物件を自分好みにリペイントやら装飾したのもあるけどさっ。

プラスチックだから気軽にリペイントとかできるのも魅力だよね。

 

 


f:id:meisysmei:20201002161506j:image

ほら〜。

こっち側はスペースが空きまくってるのよー。くま君が一生懸命お掃除してます。

くま君『照明はまだかな。』

 

ちょっと待ってね。

 

お庭に続く、上部が丸くなったドア。

この扉はないけど開放的で上部の丸いところがやっぱり可愛いドアを活かした、インテリアにしたいのよー。

考えれば考えるほど配置できなくてとりあえず暖炉の図です。

 

 


f:id:meisysmei:20201002161428j:image

暖炉は外から見ると大きさ合わなくて窓からちょつと出ちゃうの。

これがすごく気になる。

 

 


f:id:meisysmei:20201002161416j:image

家具の配置とお掃除もひと段落して、みんなで休憩しています。

(カーペットがまだミシンかけてなくて切りっぱなしなんだけど、週末には縫いたいと思う。)

 


f:id:meisysmei:20201002161338j:image

お家全体はこんな感じ。

こうやってみると暖炉の前に微妙に空いた空間もいいのかな。

くま君、ホウキを放棄されてますね・・・・。