森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

冬用カーテンとベッドメイキング

f:id:meisysmei:20201004100141j:image

昨日記事にしたカーテンを完成させました。

ほんのちょっとしか変わってないんだけど、というかどこが変わったレベルだけど、私的にちょこちょこバランスとってこれでいい感じかな?と。

 

くま君『私が掃除しました。すぐ汚す。プンプン!』

 

すみません…。

 

 


f:id:meisysmei:20201004100128j:image

玄関マットもカーテンとオソロ生地なの。

テキトーに作ったのですが見事なサイズではなかろうか⁉︎

計って作ったんだろと思われそうですが、私がきっちり玄関サイズを計測して作ろうものなら逆に合わなくなるから!!!

不器用なめんな。

 


f:id:meisysmei:20201004100205j:image

さらに冬が深まりましたら、またファブリック追加しようかな。

2人掛けに置いてる茶色いクッションは私が小学生の頃に作ったものです。色合いが合いました。ありがとう、あの頃の自分。

 

この花柄の布は、布屋さんで購入したらしい。というのは、母がこの布でマスクを作って、そのあまりを頂いたのです。

母がよくマスク作るから「余った布は頂戴!」と言って、最近ちょこちょこ貰ってる。シルバニアに使う布はちょこっとだから残り物の布でも丁度いいよ。

 


f:id:meisysmei:20201004100228j:image

外から見るとこう。

また夜に撮影したいですね。

 

シュガー君『私がお分かりいただけるだろうか…。』

 

分からないですね。

 

 


f:id:meisysmei:20201004100113j:image

ところ変わって、くま君の寝室です。

今迄こんな感じになってましたが、こちらも秋冬用のファブリックを用意しました。ビフォー写真だよ。これが…

 

 

 


f:id:meisysmei:20201004100151j:image

こんな感じに〜。カーテンと生地一緒〜。

壁紙のインパクトが強いので、ちょっとイマイチ、ベッドの秋冬用感が出てないけど…。

 

 


f:id:meisysmei:20201004100218j:image

横からはこう。

掛布団の内側はベロア生地で触り心地良くってよ。某所に使ってる生地と一緒なんだけど…。

またしても、ちょっと枕のサイズ間違ったりしたんだけど…おいおい修正します。

 

 


f:id:meisysmei:20201004100056j:image

くま君『私の趣味じゃないです。リフォーム屋がどうしてもって言うから、お布団に入って撮影しました。』

 

傍観しているクマ達は、自分のベッドはこんな派手にならなくて良かったと思っているようですが…まだまだ布団作りは続くのです。