森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アーバンハウス1

f:id:meisysmei:20201013121835j:plain

置き去りにされていた「アーバンハウス」をレビューします。

アーバンライフシリーズを象徴する物件じゃないでしょうか。キャッチコピーをつけるなら

  \壊れやすさNo.1!/

なんというキャッチコピーと思われるかも知れないが、故障や欠品率が高いよ。。。

今から20~30年前のものでしょうか・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201013122259j:plain

箱の側面です。セット内容が記載されています。

実際手に持ってみると、壊れやすいんだろうなぁと納得の繊細さ。どこが壊れやすいか細かくレビューしていくよ!え?何その変な記事?

そんなレビューがあってもいいんじゃないでしょうか!

 

 

f:id:meisysmei:20201013122339j:plain

正面からです。洋風のお家?アパート?でオシャレだね。

下に敷いている石畳シートもセットです。欠品率の高い石畳シートです。

そんなワタクシも、この物件を手に入れる時、石畳シートが出品写真に写っておりませんでした。

 

しかしシルバニアファンじゃない方の出品で、なんかどーも雰囲気からして撮影漏れしてるだけで、ワンチャン石畳あんじゃね?と目論んでおりまして、いざ購入したら奥底に入ってたよ!

ラッキー!!!

こうして忘れ去られたり、紛失されていくのでしょう・・・。薄いからね。

 

コメントで確認しないの?と思われそうですが、コメントで確認しようものなら横取りされる可能性があるのでしません。

早い者勝ちとかいうけどさ、どーなん?って感じよね。(横取りされた経験者は語る。)

私は誰かが何かやりとりしてたら欲しくても、やりとりが終わるまでは絶対手を出しません。値下げ交渉中の横取りはいいと思うけど。

まぁ横取りされたけど、後々それで良かったからいいけどさ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201013122508j:plain

正面内部です。

不思議な撮影場所に突っ込まないでください。照 

 

 

f:id:meisysmei:20201013130101j:plain

階段です。大きなお家の階段とは色違いだよ。

色々出品物を見ていて気づいたのが、赤丸つけた部分は壊れやすいらしい。よく欠けてる出品を見かける。

壊れやすいいぞぉおおおおおお。気をつけよう。(自分に言い聞かせてる。

なんだろう?ガツンって当たっちゃうのかな。

 

 

f:id:meisysmei:20201013122418j:plain

アーバンのネコさんに参加していただきました。

お二人が立っているところには刻印がされています。なんか妙に刻印が多い物件でございます。「MADE IN JAPAN」!ひゅー

 

ネコさん『・・・・。(リフォーム屋っていつもテンションが辺なのかしら。いつもこの感じに付き合わされてるから、くま君達も変なテンションに・・・?)』

 

 

 

f:id:meisysmei:20201013122432j:plain

屋上の中央の策にも刻印がっ!

 

 

f:id:meisysmei:20201013122305j:plain

この四角の屋上が素敵ポイントだと思っています。

そしてこの屋上がよくひび割れて出品されているのを目撃します。

割れやすいのか・・・・?ここには洗濯機とか置きたいと考えてたのですが・・・・おぉおおおおー割れやすいなら置けないし・・・悩ましいかぎりでございます。

 

 

レビューは後日また次の記事に続きます。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

 

 

今月中に書きたい記事が3つあるけど写真の加工に時間がかかっております!かかっております!加工技術が低いんですけど;あげたいけど間に合うか?間に合わせたい!2つは必ずあげたい!