森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

最近のこと

文字メインです。

 

 実は予約している↓

どんな本なんだろう。35周年記念につられて購入した。記念だから・・・

 

最近色々と新商品が発売されているのは知っているけど購入せず・・・。たしか今だとマスキングテープがもらえるみたいだけど、特に欲しいと思わないので別の機会に・・・って流してる。

なんかさ、すごい毒吐くけどシルバニア公式の

f:id:meisysmei:20201023114040p:plain

この↑フォントが気に入らない。いやキッズ向けだから、いいんだろうけど。。

重要なお知らせもこのフォントで気が抜けるというか・・・フォントって大事なんだな〜って思うんです。文字送りというかその辺も考慮してない気がするし。

見るたびに思うよ。キッズ向けのHPって今時そうなのかしら・・・。

 

リサイクルショップに行った時にさ、初期のビーバーの男の子?見かけたんだ。

私ビーバーはあんまり正直可愛いと思えないんです。ビーバー好きな方すみません!しかし理由がありまして私自身がビーバーみたいなでかい歯なんです。なので同族嫌悪的な?

私が小さい歯の持ち主で、歯に苦労せず生きていたら好きだったと思う。ごめんよ。

でも、実際みかけたら彼って小柄で素朴で可愛かった。初期のお人形って小さめなのかな。

あ。ビーバーって可愛いんだなって思ったよ。

 

 

それと、リサイクルショップに私が売ったお人形どうなったかな〜って見に行った日があるんです。

売ってから1、2週間後だったかな。

ほぼ売れてた。びっくりした。

状態の悪い方たちで、メルカリじゃ売れないだろうな〜って持って行ったんだよ。たぶん200~500円の間で売られたと思う。

私の子供の時からいた思い入れのある人形もあって、私のことですから状態が悪くて・・・けど、その人形は全部売れてた。ちょっと嫁に出す気分と言いますか、寂しいというか、そんな気持ちもあったんだ。

 

売れ残ってたのはメルカリで一緒についてきた私的にあまり思い入れのない・・・すみません。

中古品購入してばっかりだけど、大切にしてたものを売る側の気持ちもわかった気がしたよ。

次の持ち主のところでいい環境で遊んでもらえるといいなぁと思いを馳せます。

 

あんな?状態悪かったのに売れてたってことは、私のこう想いみたいなのが伝わったのかな〜って頭がファンシーなことも考えたりしたよ。

売れ残ってたのは割と状態のいい方だったりするしさ。不思議だね。もしかして売られず処分?は、ないよね・・・。

ただの売買じゃなくて、こういう想いもあるから、やっぱり金儲けのためだけの転売とか嫌いになっちゃうんだよね。。

 

 

付き合いの長いスーパードルフィー?のバイヤーもしてる友達がいます。(シルバニア好きの私といい感じに趣味が被る。)

リーメントの新商品情報とか、情報弱者の私に送っていただき大変ありがたいのです。

そんな彼女が「シルバニア ガチ勢じゃないからレアが何かわからない」と言いまして、

私はもしかしてシルバニア ガチ勢になっているのか?と思いました。

 

バースデーパーティーを手に入れた時若干・・・ガチ勢な風が吹いている気もしましたが・・

そういえば海外版と日本版で見極めができるようになっていたこと(雑な見極め方で、私が知らない=海外版 だけど)

お人形も、海外版の独特の目の作りでわかるようになっていること・・・

私はコレクターじゃないと言いつつ、少しだけ物件が増えていること・・・

集めている以上は大切に扱っていこうと思いました。譲ってくれる人がいて集めれているのです。

と、レアでもなんでもない、ちょっと思入れのある人形を手放したりして、思ったよ。

 

そしてこれ以上、くま君はハゲませんように・・・・

 

 

 今週は物件紹介の予定だったのに、写真が間に合わなくて投稿できなかった。

写真は撮ってたんだけど、くま君たちと一緒に撮影してなくて取り直し。。。なぜ一人で撮影してしまったのか。

今週末か、来週中にはあげます・・・しくしく