森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

さよなら転売屋

今日は暗い内容なので、すみません。&閲覧注意です。あと、私の頭がおかしな記事です。

 

 

私はシルバニアファミリーの初期の物件や家具が好きです。

しかし既に廃盤のため、中古品で手に入れるしかありません。そこでメルカリにはお世話になっています。

メルカリとか全く知らない人とのやり取りなので色んな問題もあると思う。私は幸いに大きなトラブルはないけど…

常識外れの値下げ要望や、図々しい行為を見かけると、全く関係なくてもちょっとげんなりする。

 

シルバニア収集しだすと、メルカリ内でも顔見知りというか、あ、この人もシルバニア好きなんだな〜っていうアカウントがでてくる。

きっと私のアカウントもシルバニア好きな奴として認知されてると思う。

 

収集しだすと、被り物が出てきたりする。被った物を販売してるのを転売と思わない。

でも金額上乗せし過ぎなのは転売だろうと思う。そんな転売見たくもないのに転売屋は頻繁に何度も上げてくるから目につく。

 

最近シルバニア収集家だと思ってたアカウントが転売屋に華麗な変貌を遂げていた。

収集家を極めると転売屋になるんでしょうか?…なんかショック。ちょいちょいそんな話を聞くような聞かないような。

シルバニア好きみたいな事書いてるけど…金額だいぶ上乗せしてシルバニア好きなんて言われても、はぁそうですか。って感じ。

 

レア物や珍しい新品未使用をすぐに転売したらそりゃあバレるよ。それに出品者さんも良く思わないんじゃないの?多分出品者さんも購入されたのが即転売された事気づいてると思う。お世話になってたのにね。

私が出品者だったら、購入された物が即販売なんて嫌だね。そんな為に購入するなら買うなって思うもん。

 

シルバニアに限らず、なんでもそうだけど本当に欲しい人が購入出来ずに、買い漁られて金額上乗せして販売してくる転売屋は嫌いです。

儲けれたと思ってるかもしれないが、本来手に入るはずだった人の機会を奪ったツケは払わないといけなくなる。

必ず自分の行いは清算しなければならないから、いわゆる"高く"つくと思うんだけど、まぁ頑張ってね👋

 

学生の頃、万引きしてた友達がいるんだ。すぐ疎遠になったけど。

万引きし始めてから信じられない位、可哀想なほどタイミングが悪い出来事に遭遇してた。

目に見える『お金』という形で支払うべきものをしなかった代償として『運』を支払ってたんだなと思った。

万引き止めないお前もどーなんって感じだろうけど、辞めた方がいいよみたいな事は言った。

 

いわゆるズルをしても、結局何らかの形で支払う、清算しなければならないという事は、何度も見てきた。歳を重ねてきたら普通に分かりそうな物だと思うんだけど…分からないのだろうか…

 

そんなこんなあってメルカリ見るのも最近疲れたなぁーって思う。そしてリサイクルショップに流れる私…笑

 

私が転売屋だったら利益を結構出せると思う。けど絶対に転売なんてしないから、いい出会いがあるんだと思う。

あ、これお買い得だな〜、メルカリで売れば普通に利益出そうなものがあっても興味なければ買わない。きっと欲しい人がいるはずだから、そういう人が購入出来たらいいなと思って買わない。もしかしたら転売屋に渡るのかもしれないけどさ。

転売ってなんか好きな人の気持ちを踏みにじられてる気になる。最近愚痴ってばっかりな気もする…(´-`).。oO

 

もう愚痴りません。ここに願いを込めて

転売屋とは購入したい物が被ったりしませんよーに。

 

さよなら転売屋さん👋

 

 

 

 

 

月曜いつも更新しないからと思って夜中に更新しました…。

お昼寝して寝れない人…