森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リーメント・リラックマ ちいさな森の家

f:id:meisysmei:20201027100012j:plain

リーメント リラックマ ちいさな森の家 を購入しました。

2019年05月20日発売。廃番品。

他のブロガー様が紹介されていたり、インスタで見かけたり、いいな〜と思っていた。全6種類だけど、単品で買うか大人買いするか悩んでおり・・・そんなある日、リサイクルショップで全種中古品で割と安くで売ってたので購入しました。びっくりした。ちょっと感動した。

フルコンプとのことだったけど、1個部品がなかった。まぁいいけどさっ。

 

くま君『画像がななめってるよ。』

 

 

アマゾンに若干あり。 

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027100448j:plain

リラックマ ちいさな森の家(クリックすると画像元リーメントの公式ページへ飛びます。)

※画像はリーメント様よりお借りしました。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027095937j:plain

1、お手紙とどいたよ

ブラウニーさんがベンチに座・・・立っています。

シルバニアとしては一人分のスペースのベンチになるかな。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027095950j:plain

(リラッ)くま型のベンチで可愛いね。鉛筆は若干大きめだと思う。

ポストは蓋がきちんと開くよ。しかし、屋根のカラーが派手だね。赤がよかったな・・・(わがまま)

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027095947j:plain

2、ほっとひといきティータイム

うぉおおおおお!このライトが惹かれたポイントです!!他の方のブログ等で見かけては指をくわえて見ていた(精神的に)

しかしながら、お皿もティーポットも可愛いではないか!と気づく。

またしても棚が派手なカラーです。茶色がよかったな。これはこれでいいのかな。。。

 

シルバニアサイズだとちょとでかくなる棚に隠れて、くま君たちがないしょ話をしています。何を話しているんでしょうか・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027095929j:plain

左のマドレーヌはキイロイトリの形をしているよ。見本写真を見るまで気づかなかった。

 

ライトの電球はとれるよ。吊り下げる感じでフラフラしてるのも可愛いのです。

あと、お茶?の中身もなぜか取れます笑

 

 

f:id:meisysmei:20201027095941j:plain

3、収穫のお手伝い

リラックマのフィギュアは特に使用する予定がないので袋に入れたままです・・・。へへっ。

あとは切り株とカゴですね。

特にこのアイテムについては使用する予定がなく・・・。

 

くま君『あからさまに紹介するやる気が落ちています。』

 

だって・・・私的にあんまりシルバニアの使い道がない・・・

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027095934j:plain

4、あつあつとろーり焼きリンゴ

うぉおおおおおお!3番とアイテム数違いすぎない?って思うんだけど。

熱い!これはリフォーム屋的に熱い!!!!

お鍋の取っ手がくま型になったル・クルーゼを思わせる、お鍋に、くま型の空いたしゃもじ!!!!!

からのー!お砂糖入れを見てくれたまへ!かわいい!このセットはかわいい!!!

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027100021j:plain

小物を拡大します。どうでしょう。お砂糖の蓋がかわいくないですか。

私リアルでもこういうお砂糖入れ使ってるのもあって親しみがあると言いましょうか。

焼きリンゴもリアルでかわいいなぁーって思います。焼きリンゴと茎?枝?が組み立て式になっていて、無くしそうなので袋にいれたままです。

 

 私が持ってるキャニスターこれです!!!↑

※画像クリックするとamazonに飛びます。

ちょっと似てない?これと似たようなキャニスター沢山あるけど、これが可愛いと思うんですよ!!!

5、6年前に購入して現役です。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20201027100007j:plain

ボンボン時計もついてます。

こちら針が取れまして・・取れやすく、非常に無くしそうです。というか撮影中3回くらい無くしそうになった。もうすぐポロンってとれるんだもん。

くま君と同じくらいのサイズだね。

 

次回へ続きます。

meisysmei.hatenablog.com

 

 

10月が終わる!!!!!早くない?今月メルカリで何も買わなかった!!!すごい!あと数日あるけど・・・代わりにリサショ行ってたからな・・・