森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

10月のブログ解析&反省会&雑談

毎月1日は村の会議として、その月のブログ更新計画を発表してるのですが、

月末は反省会として、ブログ解析や、日頃行いを振り返りたいと思います。

 

まず、ブログのアクセス数について。はてなブログの方はよく自分のブログを解析されててすごいなーと触発されて、私も目標持って取り組みたい!と目標を密かに決めていました。

9月よりもアクセスを上げたい!と思い、今月は更新を頑張ったかな?

9月よりも月間アクセス数は、33%アップ!

わーパチパチパチ👏ありがとうございます!

(多分計算法合ってるはず…調べて計算したよ)

 

何故か更新しない日にアクセス数がえらい伸びたりとかあったけど、それはブログが育っているという事かな?めでたいね!

 

あと、アメブロ時代に投稿していた時の画像が比率がおかしかったのをやっと修正しました。

初期の記事も書き直したいな。

最近やっとブログの書き方がわかった気がします。

 

f:id:meisysmei:20201030220225j:image

昨夜、暇だったのでわたし的コレクションのクマ達を眺めていました。

 

最近思うんです。人形にも相性ってない?あ、ここから頭ファンシーな話題になります。

最近さ、クマじゃない人形に一目惚れして買ったんだ。もうピピン!ときて買ったんです。

届いたらめちゃくちゃ可愛くて、きゃわわわって見つめてたんだけど…なんかさ、君はここに来る運命だったんじゃないか?って感じました。くま君も嫉妬するんじゃないかって思うくらい、こう私と馴染んだというかなんというか。

逆にさ、探してた人形が出品されてたんです。でも、う〜ん…って思って買わなかった。決して状態が悪いとかじゃなくて、なんか私と合わなさそうだった。

 

相性ってある気がするんだ〜。前の持ち主の方から愛されてきたんだなーって人形はキラキラと感じたりする…のですが、そういうお人形は馴染みやすい。コレクションなのか放置されてた人形はまだちょっと心が固い。コレクションでも愛されてたのはキラキラしてるよ。ウチでキラキラになっておくれ。

 

そういえば、ブラウニーさんとシュガー君は来た当初どうも抵抗があったというか、ちょっと気が重いとかいうのがあって1週間くらい粗塩の上に置いて清めたんだよね。テッシュに包んで粗塩の上に置いてたよ。すごく怪しくてごめんよー。えーでもそういうのない〜?物件とかでも、私達出会うべきして出会ったんだわーとか…あるんだけど…。

塩振った物件も1軒あったり…。怖い話じゃないよ。

同じ人形、建物でも、違うように感じるの不思議だなー…って思います。

やべぇ奴な話でごめんよー。これ系の話はまだあるけど怪しすぎなので慎みまーす。

 

 

f:id:meisysmei:20201031202935j:image

無印に行って箱を増やした!ラベリングも綺麗にしたいね。明日は片付けだー!

 

今日、電車の中でイケメンの外国のお兄さんが、行き先に迷っているようですごいキョロキョロしててた。片言の日本語で「すみません…」って、多分近くにいたおばさんに話しかけたのに、おばさん無視!!!!

尋ねたのが私の空耳だったか、でも目線はおばさんに向けられてた…やっぱり訊ねたんじゃないかな?と考えて、なんやこのバ○ア!!ってムカついたんだけど…じゃあ私が、どうしたの?とは声かける事は出来ず…私に聞いていいのよ?オーラ出したけど、そんなの伝わる訳もなく、私も「なんやこのババア!」じゃないか…。本当に申し訳ない事をしました。

 

ちょっと距離があったのも…って言い訳😩😩😩

イケメンで抵抗があり、英語圏かも微妙なところで、話しかけたとこで通じなかったら…って躊躇してしまいました。

 

けど今迄、完全に日本顔の私に英語で道聞かれたりとか何度もあったから、言葉が通じなくてもジェスチャーとかで乗り切れるじゃないか…と深く反省しました。後悔。

てか日本で完全日本人に英語で話しかけてくるって強くね?そういう強さが欲しいね。

お兄さん、ごめんよ。ksみたいな日本人ばかり体験させてしまって。今度困ってそうな人は日本語無理っぽくても力になりたいと思います。

 

今日は反省な1日でした…。

そういえば今月は悲しみの事件がありましたが、あってもなくても大して変わらなかったなと。今迄何だったんだろう。あってもなくても変わらない!