森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

11月の村の方針

f:id:meisysmei:20201101143144j:image

やって参りました11月!今年もあと2ヶ月だって。早くない?

さて会議セットの椅子が行方不明になりまして不釣り合いな椅子になっています。

椅子はセットで片付けたけど、片付けた場所が何処だったか…やばい!片付けないとやばい!!

…心なしかクマの皆さん、ハンモックに注目してませんか?

会議が始まりますよー。

 

 


f:id:meisysmei:20201101143212j:image

今月のテーマは「ざっくり」です。

最近昔書いた記事を読み直したところ、加筆修正したいと思いまして、今月は過去の記事の修正をメインにやっていこうかと…なので、ちょっとざっくりしかテーマが決めれなかった次第です。

だけど、12月といえばのクリスマスなので、クリスマス準備もしていくよ!

 

 


f:id:meisysmei:20201101143134j:image

リペイントはとりあえず完成させる目標と、クリスマスに向けての準備…

メインは過去記事修正かなぁ…。

…なんかクマの頭が画面横に見えてるのは気のせいか?

 

 


f:id:meisysmei:20201101143150j:image

…。

会議そっちのけで、ハンモック遊びが開始されてしまいました。本当はハンモックに木の棒みたいなのがあったんだけど、またしても何処かに…本当に片付けないとやばい!

12月に入る迄に片付けも追加目標ですね。。。

 

 


f:id:meisysmei:20201101143202j:image

あ。…会議セットはくま君の手により早々と片付けられてしまいました。

くまこちゃんも手伝ってくれたようです。

 

くまこ『クマの女の子は全員くまこって呼ばれてヒドイ!!』

 

う〜ん…考えねば…。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201101143139j:image

ブラウニーさんも寝心地を確かめているようです。

この初期のハンモック前からいいな〜って思ってたら、なんか買った時にセットに含まれてたんだよね。

ラッキ〜みたいな。

というか、欲しいものがセットになってる事が多々あり嬉しい限りです。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201101143156j:image

縦になってみたようです。寝心地はどうなんでしょうか?

 

ブラウニーさん『縦もアリですが横で寝るほうが良さそうです。』

 

長い足がでちゃうもんね。

そういえば、くま君sのお洋服のお着替えもせねば…寒くなりましたね。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201101143208j:image

くま君もハンモックお試し!

寝心地はどうでしょうか?

 

くま君『zzz ZZZ』

 

…寝心地はよさそうです。

 

買う時と買わない時の差が激しくて、なんなんだろうと思うね。

1週間に2、3個買ってしまったり、と思えば2週間何も買わなかったり…。

シルバニアにハマってもうすぐ1年。届く郵便物も減って落ち着いてきたかな…。

購入するものが、1,000円×10個 だったのが、10,000×1個になってきた感もあるけれど…。ボンボコ届いてちょっと罪悪感よりも、まぁいいかな。。。

いや、そんな毎日買ってる訳じゃないからね。なんの話(言い訳)だ…

 

今月も素敵な出会いがありますように!