森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お布団を秋冬用へ? 2

f:id:meisysmei:20201110101846j:image

なんだか久しぶりにシュガー君のお部屋です。今日のターゲットになるお布団はこちらのお部屋からです。

 

 


f:id:meisysmei:20201110101837j:image

今まで、シュガー君のお布団はこのような感じでございました。

掛け布団の長さが長いです。。。。

こちらを秋冬用にチェンジします。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201110101832j:image

どうだっ!

布はダイソーで購入したダブルガーゼだよ。触り心地がよくて、この色も素敵だなと思って購入しただけど、まぁ縫いにくい縫いにくい・・・。

秋冬用というようりも年中行けそうな素材な気がします。 

 


f:id:meisysmei:20201110101841j:image

さっそくシュガー君に寝ていただきましょう。どうでしょう。

 

くま君『布団みじかくね?』

 

・・・。いやいや、くま君さん、横から口出すの、物理的にも横からなんだけど口出すのやめてもらえます?

・・前回の反省を踏まえて短くしたら、短くしすぎたかなあ・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20201110101904j:image

でも大丈夫。

うちにはシルバニアファミリー正式の布団があるから、これも採用しよう。

ほぉ〜ら正式なものはサイズもぴったりよ。ふわふわで触り心地もヨシ! 

 

 


f:id:meisysmei:20201110101909j:image

こんな風に2重にして寝てもらえたらいいかな・・・。

ダブルガーゼは通年使用することにして、秋冬はこのフカフカお布団をさらに使用するということにすれば丁度いいのではないだろうか!?

枕も色違いで作ったよ。

 

 


f:id:meisysmei:20201110101851j:image

このような感じでベッドメイキングされることになりました。

うんうん。お部屋の色とか家具と色があっていい感じじゃないでしょうか!?

シュガー君は肌触りが良ければなんでもいいようで満足そうです。

 

シュガー君『ピンク色も好きです。』

 

うんうん。平和に終わりそうです。

 

 


f:id:meisysmei:20201110101916j:image

リビングにて。

本日はお天気がいいので、くま君がお掃除をしています。リビングにこないだ購入したリラックマのライトを持ってきたよ。

 


f:id:meisysmei:20201110101858j:image

くま君にピントを合わせたつもりが・・・。

若干怒っている風にも見える笑