森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

はてなブログさんにリツイートして貰った話と日記

今日はブログを更新するつもりは無かったんだ。

なぜならば、今朝起きたら目の前が回転していて「良性発作性頭位めまい症」か「メニエール病」って診断されて会社も休んでたんだ〜。

私的にギックリ腰の頭ver.みたいなもので、頭を動かすと目眩がして気持ち悪くなるから、頭を固定して生活しているよ笑

 

そんなこんなで、お昼寝に勤しんでおったのですがTwitterに通知がきてて、はて…誰かフォローしてくれたのかな…と思ったら‼️(フォローかコメントして貰ったら通知が来るようにしてる)

 

f:id:meisysmei:20201113165214j:image

 

はてなブログ公式さんがリツイートしてくれた!ビビったわ!

ありがとうございます😭

私記事書いたら3回に1回位はツイートするんだけど、 ツイートしてない記事だったんですが!!!

そんな事もあるのね。。

しかも、シュガー君ってお名前出して貰っております。何だかとても嬉しいです。

 

以前にも、はてなブログの新着記事?で「シュガー君の手紙」が取り上げて頂いたのですが…

 

 

meisysmei.hatenablog.com

シュガー君は、はてなブログに好かれている…🤔?

 

シュガー君『はてな公式さん、ありがとう。』

 

今週は友達がブログをTwitterで紹介してくれたり…ブログを紹介して頂けるとは嬉しい事でございます。
ありがとー😭

 

話は変わって、

f:id:meisysmei:20201113171920j:image

めまいのお薬で、メニレットゼリーが処方された。薬剤師さんに

👨‍⚕️「チョコレート味で、冷蔵庫入れて冷やしてると食べやすいですよ〜。」

と言われた。

わぁあああ。チョコレート味かぁ〜。楽しみだなぁ…けど、食べやすくなるって何?

帰宅中じわじわと薬剤師さんの言葉のチョイスが気になり、メニレットゼリーで検索してみたら

 

メニレットゼリー まずい 食べれない 食べ方

 

とか出てきた。今迄で1番苦くて不味い薬No.1とかも書かれてた。

 

ぇえええええーチョコレート味って楽しみにしてたのに…😭

いや、kids向けの薬でもないのにチョコレート味になってる事自体が怪しいと疑うべきだったかもしれない。

 

実際食べてみたら苦かったね。

でも、そぉおおおんな不味い訳でもないような…チョコレートが好きだからかなぁ。

あれだ!カカオ98%位の苦味のチョコみたいな味付けだと思う!甘いチョコが好きな人には不味く感じるかもしれないね。

(結局チョコレート味に騙されてる人)

 

この目眩だけど、ここ最近の不眠症が絡んでいるような気がしてならない🤔

寝てもすぐ目覚めるor寝れないコースから、寝ても寝ても寝足りないコースになったので大丈夫だと思うんだけど自律神経が壊れてると思う😭

 

先月、転売屋にキレてたけど転売屋は転売屋なりの人生を歩むんだな…って側から見ていて思う出来事がありました。やっぱり関わらないのが1番だなって感じた。

ヤフー記事で転売屋からSwitchを購入したら、その後カニカニ詐欺等あうようになったとか見たし、転売屋から買う方も買う方だよ。そりゃいいカモだって情報流されるわ✋

 

 


f:id:meisysmei:20201113165209j:image

昨日は友達とあつ森しました。

友達が帰った後に空を見上げたら飛行機雲が残っていて、ちょっぴり切なかったです。

 

って、あつ森すごくね⁉️飛行機雲の演出よ…。