森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ベビーの服を手作り。試作品

f:id:meisysmei:20201116211758j:image

日曜にハンドメイドして、ブログをアップするつもりが体調不良により何もできなかったよ。

しかし、ご覧の通り今月は平日の夜に時間を見つけてはチマチマ縫っていたベビーの服が完成したのでお披露目します。まだ試作品だけどね。

 


f:id:meisysmei:20201116210257j:image

オール手縫い。とても小さくて手縫いでチャレンジしたんだけど、手縫いとミシンで分けて作った方が良いなって思いました。

と、いいますか、このベビーサイズの服をミシンで縫える人が器用すぎて信じられない。

裁縫は好きなのに、スキルが全くない悲しみ…。

 


f:id:meisysmei:20201116210232j:image

後ろから〜。とてもゴージャスじゃなかろうか?

なぜならば、このクマの赤ちゃんはフロッキーのハゲがサイドとか多々あるのさ。(グレークマの赤ちゃんにありがち)

それをカバーできるようなフリフリのゴージャスな服を作ろうと思ったんだ。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201116210244j:image

レースも2重にたっぷりと使用しました。

両サイドのブラウンベビーもハゲてるので、この子達にもゴージャスな服を作りたいな。

初期のクマベビーって何故かハゲてる子多いよね。

私は撮影しまくるので、ちょっと位状態の悪い子達は大歓迎なのです。

状態が悪いからこそゴージャスなお洋服が着れるのよ。

 

 


f:id:meisysmei:20201116210251j:image

みんなでゴロゴロ。

赤いリボンにしたけど本当はピンクが良かったんだよね。でも試作品だからと思って赤いリボンにも挑戦してみました。

実際作ってみると赤は赤でいいような気も…。

 

 

クマの男の子の服は難しいけど、赤ちゃんならなんとかなりそう…。

 

今月はハンドメイドばかりの記事ばかりになってしまうけれど、ご了承ください🙌

 

やっぱりベビールームはフェルト床にしてると快適な空間になるな。と、改めて思いました。