森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

カ-63 チャイルドラックセット

f:id:meisysmei:20201117141853j:image

ハンドメイドの記事が続くのもなんなので、お気に入り家具である廃番品のチャイルドラックセットのレビューを挟みます。

セット内容はこんな感じかな。鉛筆立てを写すのを忘れたけど。。。

何度も書いてるけど、このチャイルドラックが私はとても大好きです。どのあたりがfavoriteかをお伝えできたらいいな。。

 

くま君『私の部屋のラックがリビングに運ばれてきました。』 

 

 

 

f:id:meisysmei:20200825094132j:plain

箱ー!使い回しの画像だけど箱ー!

これが普通に売られていた時代に戻りたーい!

 



f:id:meisysmei:20201117141857j:image

紙製の小物部門の紹介です。

思えば昔は紙製の小物が多かったよね。今はなくない?あるのかな。わからないけど。

ノートブックとか可愛くないですか。

 

 


f:id:meisysmei:20201117141911j:image

裏返すとこんな感じです。

おもちゃの箱の細かさに注目して欲しい。バーコードとかついていてすごいよ。とてもかわいいよ。

ノートは中身がないけど、裏表のデザインが違っていてとても素敵だと思います。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201117143337j:plain

ハガキは表だけ印刷されてます。

おもちゃ箱は360度、どこからみても本物と同じ?見た目です。 

 

 

 


f:id:meisysmei:20201117141847j:image

開けれる引き出しを開けたところ。

下の引き出しにはおもちゃ箱がぴったり収まるよ。ぴったりすぎて取り出しにくいので、私は割と左のようにして納めてる。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201117141839j:image

ラックのサイドには付属品の身長計と、カバンをかけれるフックを取り付けることができます。

このさ〜ピンクのカバンもめっちゃ可愛くない?

ハンドバッグとしても使用できるし、リュックとしても使用できるようになってるの。白いボタンも可愛いしさ〜。

 

 

※くま君の部屋のチャイルドラックには身長計が付いてなかったので、予備のラックが登場しました。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201117145543j:plain

カバンの詳細はこんな感じです。ちゃんと開くよ。1個色が違うけど。 

 

 


f:id:meisysmei:20201117141902j:image

付属の小物をセットするとこんな感じ?

小物のクマはよくフリマアプリで抜かれたりするので気をつけよう。このクマがいなくなると途端に価値は下がるの思うので、バラ売りを要求されても断ろう。

クマがいなくなったチャイルドラックはいつまでも売れ残っている気がする。

以前、このクマが≪ピー≫されて売られてたけど、マジ≪ピー≫だと思ったね!!!

 

※≪ピー≫は伏字となっております。

 

 


f:id:meisysmei:20201117141907j:image

海外版のクマを並べてみたよ。

海外版のチャイルドラックは現在も普通に森のお家で売ってるよ。2つ並べると可愛いね。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200626143904j:plain

画像が使い回しですが、右下がベッドとセットになった海外版のチャイルドラックだよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200626143939j:plain

海外版のチャイルドラックは紙製の小物がなくなり、デザインも違うけれどベッドが付いていたりクマとリス?の人形が付属しています。

 

 


f:id:meisysmei:20201117141835j:image

クマの皆様で揃って撮影。

 

 

 

今月はもうシルバニア購入するのを辞めようと思います。まだ17日😭

おおおおー今月は悲しみが多かった気もする。。。