森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くま君の日記 〜くま君の代筆〜

f:id:meisysmei:20201119131640j:plain

ここ最近リフォーム屋が体調が悪いとのことで、私の代筆が増えています。

今日も突然バトンタッチされました。

当初1ヶ月に3、4回位書いてもらえたらいいかな〜と任されたのですが、振り返ってみたら1ヶ月に私の代筆が1回あるかないかの時もありました。

なのに今日は突然に・・・プンプン。

 

何か書けることはあるかな、と机に向かってみたものの思い浮かばなかったので、

ブラウニーさんに相談することにしました。

 

 

f:id:meisysmei:20201119131041j:plain

ブラウニーさんは、ちょうどお部屋の片付けを行っていました。

最近増えた小物のインテリアを片付けていました。今日は私がブログを代筆することになったので、何か日記にかけることはないかな、映えるような写真が欲しいと相談しました。

 

 

f:id:meisysmei:20201119131217j:plain

ブラウニーさんはしばらく考え込んだ後、『おしゃれをしているところ』と言ってポーズをとってくれました。

 

 

f:id:meisysmei:20201119131318j:plain

 シュガー君にも協力してもらおうと思い、彼の元へ行ったところリビングでゴロゴロしていました。

 

 

f:id:meisysmei:20201119131412j:plain

心地好さそうに過ごされていたようですが、絵にはならないので、

絵になるような、ブログにUPできるように協力して欲しいとお願いをしました。

少し眠たそうでしたが、ちょっと考えた後『まかせろー!』と言ってくれて、シュガー君のお部屋に行くことになりました。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201119131555j:plain

ベビーにも協力してもらって、まさかの室内で試乗会が開催されました。

ベビーは喜んでいました。リフォーム屋にはあとで「カーペットが薄くなる!」と怒られそうな気もします。

 

f:id:meisysmei:20201119131502j:plain

3階のベビーのお部屋はブラウニーさんのお部屋の拡張にともない、少しリニューアルされました。(壁紙が少し足りない・・・。)

 

みんなそれぞれ毎日ちょっとずつお部屋の片付けを進めています。

  

リフォーム屋は気持ちが悪いとソファに横になって空を眺めていたのですが、窓の汚れが気になったようで窓拭きに精を出していました。

 

近々、大雨が降りそうな予感がします。