森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

今日は贅沢お寿司の日 〜ぷちサンプル入門セット〜

f:id:meisysmei:20201123184922j:image

最近、再販されたリーメントの「今日は贅沢お寿司の日 〜ぷちサンプル入門セット〜」を

購入しました。

 

 

f:id:meisysmei:20201123185320j:image

箱がスリムでびっくしたよ。Amazonの箱に包まれて届いた時にあまりにもスリムで、購入したもの間違ったか⁉︎と思ったけどあってました。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201123185202j:image

セット内容です。リーメント公式より画像をお借りしました。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20201123185332j:image

入門編とかで、ジオラマ背景が付属されています。

ジオラマ背景には特に興味がないので速攻で箱に戻しました。

あと座布団も。座布団はプラスチック製です。よくできると思います。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20201123185602j:image

グラスに入ったビールが謎の細かさで、グラスの中に入るビールと泡が別パーツになっています。

さらに!!!

左手前のグラスを見てください。

グラスが白く曇っている?すごくない?すごくない?

 

あとビールの栓も自分でセットしないといけないの。細かくてびっくりするわ。さすがリーメント様ね。

 

 


f:id:meisysmei:20201123185624j:image

個人的にテーブルの脚もデティールがパナくて、マジ田舎のおばあちゃん家にあったわ〜と思わせます。

 


f:id:meisysmei:20201123185631j:image

どうだろう?とても美味しそうではなかろうか?バランはピラピラして本物みたいだよ。

噂によると寿司のネタとご飯が分かれるって見たような気もするけど、ご飯とネタはくっついてたよ。再販品だからかな?

どっちでもいいけど。

 

 


f:id:meisysmei:20201123185617j:image

角煮ー。卵はバラバラ〜。角煮はくっついてるけど、とても美味しそうだね。

 


f:id:meisysmei:20201123185611j:image

布巾!!!

マジおばあちゃん家に出てきそうじゃないですか。このお皿のデザインも。

煮物は固まってます。何となくスプーンを差し込んでみました。

 

f:id:meisysmei:20201123190606j:image

シルバニアにぴったりな大きさだと思うんです。実は購入するのすごい悩んだんだけど、サイズもぴったりそうだし、この田舎のおばあちゃん家みたいな感じも、お寿司もいいよな〜って、後悔して廃盤になってから高値出すよりも…って迷いに迷って買ったんだ。

再販されてるうちに買いだ!っと。

 

とりあえず、この田舎のステキな空間になるクオリティと素晴らしさを伝えられたらと思います。

 

 


f:id:meisysmei:20201123190601j:image

うぉおおおおおおーーーー

 

 


f:id:meisysmei:20201123190546j:image

うぉおおおおおおおおおおおおおお

 


f:id:meisysmei:20201123190553j:image

うぉおおおおおあおおたあああおお

 


f:id:meisysmei:20201123190621j:image

ああああうあおおおおあおおおおああおおああああああおお

 

 


f:id:meisysmei:20201123190613j:image

くま君『なんかお寿司以外のものがアップにされてた気がする。』

 

クマの皆さん、各々にお寿司を選んでいます。

ウニとイクラばっかりとってますね…。

 

 


f:id:meisysmei:20201123190634j:image

シュガー君のアップも忘れずに撮影。

 

なんだか今日のレビューは叫んでばかりのレビューとなりました。

お祝いの日に並べたいと思います。