森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期バースデーパーティセットの部品を揃えた!

以前レビューした、バースデーパーティセット↓

meisysmei.hatenablog.com

f:id:meisysmei:20201125102450j:image

このように、購入時は欠品が多々あり肝心のバースデーケーキのロウソクも1本不足と嘆いておりました。お皿とコップもパンも少ない。

 

この欠品状態ですが、商品の状態は大変よく、お値段もマジ感謝価格で手に入れましたのでワタクシはなんの不満もございません。

だいたい廃盤品で完備品てブリ高だしさぁ〜。んな資金だせないんですわ〜。

だからこうやってちょこちょこ集めて完備品にするのもまた楽しかったりするよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201125102806j:plain

箱裏のセット内容。

写真だけでしか書いてないんだよ〜。というか、実際はおもちゃの箱も飲料ボトルの色もなんか違うし全然あてにならない。

ただ、くまこちゃん(付属されてるブラウンクマの女の子のこと)は可愛い。

 

 


f:id:meisysmei:20201125102442j:image

あれから私はいつの日か、

マッチ棒みたいな蝋燭が出品されてはいないかと注意深く過ごしておりました・・・。

 1本足りないロウソクがなんだかもの悲しいね。

 

 


f:id:meisysmei:20201125102459j:image
   \じゃじゃじゃじゃーん/

くまこちゃんロウソクが5本になったよー!

 

 

f:id:meisysmei:20201125102706j:image

うぇ〜い。

なんだか足りてなかったと思う紙皿も揃いました。(ちょっと汚れてるけど笑)

コップもオーバーキル!じゃない明らかにオーバーなほど揃えれたと思う。

 

 

f:id:meisysmei:20201125104324j:plain

 ロウソクのことしか考えてなかったけど、パンも追加で揃えることができた!!!

ケーキの後ろに並んでる、オムライスとかパンが元々持っていたもの。

なんか村のベーカリーと同じパンな気もするけど、まぁまぁ気にしない!!!!

やった!パーティーが豪華になるよ。

 



f:id:meisysmei:20201125102407j:image

種明かし?をすると、左のケーキを購入したんだ〜。

水玉の紙皿が一緒についてて、多分ミニチュアコレクションのケーキかな?と思う。

バースデーパーティーの方のケーキにロウソクが取られたので3本しかないけど。もうこれは3本のままでいいと思う。こだわりないし笑

 

 


f:id:meisysmei:20201125102416j:image

足りないアイテムがあるかもしれないけど、これで賑やかなパーティになったと思うし、もうこのセットはこれで充足したとみなします。

くまこちゃんもこれなら喜んでくれる・・ハズ!

 


f:id:meisysmei:20201125102508j:image

小物は細かくチャック袋に 入れた後、収納したよ。

 

今年中に揃えられるとは思わなかった。ありがたし!!!!

初期のケーキはマッチ棒みたいなロウソクであんまり出品みかけませんでした。中期のピンクのロウソクならぼちぼち見かけたよ。

というか、ロウソクにこだわってるのって私ぐらい!?

・・・。

 

 

 

iphoneをエクスプレス交換して新品同様にしました!(12月に保証が切れる)なんかカメラ画質がよくなってない?2年も使うと多少なりともカメラも劣化するのかな。新品同様になったので、またあと2,3年はiphone8で頑張りたいと思います。