森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

【海外版】ブラウンクマファミリー Flair版

f:id:meisysmei:20201201215413j:image

Flair版です。手が物が持てる様になってるのが特徴的です。

タイトル悩んだのですが、大まかなくくりとして海外版。

さらに海外版であるFlair版(メーカー名?)ということです。海外は他にもTOMY版やイギリスだけで販売されたからUK版とか色々あるらしい・・・。実はよくわかってない人・・・

 

TOMY版だと手がフラットになってます。ブラウンベアーのTOMY版はまだ持ってません。(このブログ記事を書くまで持ってる気になってた幸せな奴)

 


f:id:meisysmei:20201201214756j:image

日本版(左)のお母さんと比較だー!

日本のお母さんも本来はエプロンがあります。エプロンのない方をチョイスしてしまった…。

洋服の水玉の大きさが違うね。

形や大きさは手以外一緒?

 

 

 


f:id:meisysmei:20201201214741j:image

後ろから。海外のFlair版は洋服がマジックテープで留める様になってます。

 

 


f:id:meisysmei:20201201214733j:image

日本のお母さんがよってかかってるみたいになってるけど大きさは一緒っぽいです。

ワンピースがゴワゴワして計測しにくい…。

 


f:id:meisysmei:20201201214745j:image

という事で、お次は露出度高めな男の子に比較してもらう。

顔立ちがちょっと違うね。

 


f:id:meisysmei:20201201214810j:image

うう〜ん、大きさは一緒かな。

 


f:id:meisysmei:20201201214715j:image

ついでなので、お兄さんも比較。

私のミスで次は日本版を右側に持ってきてしまった。

黄色いツナギ着たお兄さんが日本版です。顔立ちと手以外一緒に見えます。

 

 


f:id:meisysmei:20201201215016j:image

ベビーも比較だっ!

左が日本版。素っ裸でごめんなさい。(わかりやすいかなって・・・

 

違いはFlair版は手足の可動が出来ることですね。

 

 


f:id:meisysmei:20201201215006j:image

大きさも一緒っぽいです。

 


f:id:meisysmei:20201201214726j:image

左から、

分かりにくいけどティアドロップクマ

マーマレードクマ

Flair版ブラウンクマ

日本版クマ(いつものブラウニーさん)

 

同じようなブラウンクマだけど、それぞれ個性があります。

 

 

f:id:meisysmei:20201201220150j:image

海外Flair版のブラウンクマファミリーの紹介でした。

7体。

 


f:id:meisysmei:20201201214822j:image

日本版クマはファミリー揃って現在19体います。(写真に写ってないベビーがいます)

 

何故かここでも緑のツナギのきたお兄ちゃんがいます。メジャーであるキコリver.のお兄さんがいません。何度か購入するチャンスはあったけど、今じゃない…と謎の理由によりまだ購入してません。まぁまぁそのうちね。

 

 

ブラウンクマはトータル26体。

 

シルバニアにはまったばかっかりのときは、

「は!?海外版って何?シルバニアって日本だけじゃないんだ・・・」から始まり、Flair版、UK版、TOMY版、色々あって「は!?意味わからん!」だったけど、今は大まかにわかるようになってきたよ。人は成長するものだね・・・「TOMYが一番好き。Flair版も好きだけど、というかUK版は魅力的で・・云々。」

クマ限定でしかわからないけど;