森の住人

シルバニアがすきです。

2020年ベストフォト

約1年ブログを書き続けました、このブログ。
今日は私的、好きな写真を振り返りたいと思います。わーパチパチパチ。
 
自分でブログを書いときながら、たぶん一番このブログを読んでいるのも自分だと思います。
ちょっと頭おかしいけど「くま君きゃわわわわ」とか、昼休みに読んでたりするのね。
ランキング形式にしようと思ったけど、順位なんてつけれないわ!ということで、ただ連ねます。
ちょっと手抜きっぽい?私もそう思ってたけど、意外と時間がかかってよ!!!!
 
 
 「冬の日」ってタイトルが私の中で付いてます笑
窓にクマ3人衆が覗いております。かーわいくね?マジ雪の中って感じでとてもお気に入りの1枚です。
 
 

  同記事より。

くま君が『またきてね。』って、この写真とともに終わるのですが、可愛くね!?やばい!自分で撮影しといて可愛すぎると思っている。

光がちょっとキラキラしてるところもポイントです。

 

 

 シュガー君のこと より

f:id:meisysmei:20200325191550j:plain

初めて、ブラウニーさんとシュガー君がこの村に来た時のことを、振り返った時の写真です。

くま君と初対面!

シュガー君がちょっとブラウニーさんに隠れながら、お家の中に入っていく。そんなきゃわわわな風景がきゃわわわと映し出されていてお気に入りです。

私の頭がおかしいのはもう知ってるけど、ちょっと付き合っておくれ。

 

 

 

 

 産地直送もぎたてパック〜千葉県産 牧場セット〜 より

f:id:meisysmei:20200902104739j:plain

ストーリー仕立ての写真になってるのですが、その中の一枚。

こけてるくま君が可愛くて、ブラウニーさんも「おや?」みたいな、顔になっているのがお気に入り。

 

 

 

 

 夏の雑貨屋さん より

f:id:meisysmei:20200629204204j:plain

『むむむむん!』って気合い入れてるくま君が可愛くて好き。

シュガー君はちょっと表情が硬くて、ブラウニーさんは恥ずかしくて隠れてる。

あんまり風景に変化はないけど、夏っぽい雰囲気がしませんか・・・?しませんね・・。

 

 

 

 

 

 グリコ タイムスリップシリーズ より

f:id:meisysmei:20200619183915j:plain

こちらもストーリー仕立ての写真になってるのですが、そこから一枚。

ブラウニーさんが猫をキャッチしているところです。

何気に、くま君もうちわを上手にもっています。

 

 

 

 

 ものほしセット カー610 & お花・アイビーセットカ-613 より

f:id:meisysmei:20200525094534j:plain

シュガー君がカメラ目線。ブラウニーさんは眠くてぼーっとしているという写真です。

壁紙や花瓶に刺さるお花の背景の中に溶け込む、仲良く並んだクマたちがお気に入りです。

 





 くま君の残業 より
f:id:meisysmei:20200325191933j:plain

テーブルクロスをたたんでいるくま君。

後ろの「sold out」のアングルと同じで、かかかかか可愛い!

まだ雑貨屋さんのオープン前で設備も整っていませんでした。

 

 

なんという自画自賛な記事を書いてしまいました。
いやいや違うのよ、クマ達がね!?可愛すぎるのよ。

 

写真撮影はiphone8(古い笑)使ってるし、そんなにこだわってはいません。ぱぱぱーと撮影して時間もかけてません。
けど、微妙に角度をつけたり変えたりして少しこだわっているところもあります。


ブログにUPしてから、あれ?こんな配置にしてたかな?というような、まるでクマ達が自発的にポーズをとってくれたような写真になっていることもあり
びっくりすることも多々・・・。(夏の雑貨屋さんでくま君が「むむむん」とかしてるのがそう。)


実は一眼レフカメラにマクロレンズも持ってるので、それらの機材を使って撮影したいけど機材が古くてデーターをPCに持っていくのが一苦労でなかなか・・だけど、来年は挑戦したいと思います。