森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

UK限定 TOMY版 ポニー 

f:id:meisysmei:20201210103448j:image

海外で発売されてたポニーさんだよ!!!(廃番)

うちにも1頭だけポニーさんがきてくれました。うぉおおおおお!

 

シルバニアに出戻ってメルカリで見かけて初めて知ったポニーという存在。(日本では未発売?)へぇええーそんなのもいたんだぁー。相場的に3か4000円くらい?・・・お高いわ・・・。うちの村にくるのはまだまだ先ね・・・3000円あったら他の家具に使いたいもの。

でも、いつの日か来て欲しいもんだね。と考えておりました。低予算の村なんで、すみませんね。

しかーし!なんだかんだと、この村にもポニーさんにもお越しいただきました。

UK限定のTOMY版のポニーです。たぶん。

今気づいたけどTOMYだから、このお馬さん古いんだね。私海外版だとTOMYを多く所有してる気がする。たいしてないけど。根っから初期が好きなのかしら・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20201210103428j:plain

なんかさ、見た時ビビビときたのよ!

なんて可愛いの!と。いやポニーは何度も見たことある。けど、なんかこの子は違った。目があった。次元を超えて目があった。(もう私の頭はやばい)

 

名前はアレクサンドラだ!と初日に決まりました。彼女が話しかけてきたね。頭がちょっとね怒

 

くま君『みんな、アレクと呼んでます。』

 

 


f:id:meisysmei:20201210103528j:image

横からー。

色がくま君と被るので、ブラウニーさんが案内役です。大きさはこのくらい〜って伝えようかと思ったけど、よく考えたら初期のクマの男の子という特殊サイズなので、比較にならないのでは・・・

 


f:id:meisysmei:20201210103504j:image

ということで、ヒツジさんに登場してもらいました。ヒツジさん、来年には復刻されるから楽しみだね。

尻尾とたてがみがフサフサ〜。真っ白で綺麗だね。

 

 


f:id:meisysmei:20201210103517j:image

反対側の横!

遠近法で後ろのクマ達がポニーに乗っているような図になる。(狙ったわけじゃないよ。

 

 


f:id:meisysmei:20201210103411j:image

顔のUP!!!!!!

黒いおリボンも可愛くってよ。白いたてがみに清楚な黒リボンって感じがしませんか。

 

 


f:id:meisysmei:20201210103457j:image

初めて動かしてみたけど、手足は動くのでーす。

これはキッズに嬉しい仕様だね。この大きなポニーさんが手足が可動するって遊ぶ時楽しそうじゃない。

私は大人なので動かさないよ。フロッキーが少なくなると心配になるの。動かさないよ・・。うごかっ・・・うっ。

 


f:id:meisysmei:20201210103540j:image

お腹もぜーんぶフロッキーで加工されてますよ。

ポニーさんすみませんね、こんな格好撮ってしまいました。

 

 


f:id:meisysmei:20201210103421j:image

普段は雛人形張りに紙でくるくるして尻尾をまとめてるよ。

ブワッサ!って、すごかったのよ。ちょっと、きた時よりもまとまった気がする。


f:id:meisysmei:20201210103400j:image

シュガー君が乗馬体験。

いやぁあああああああーかわいいいいいいいー。

 

さて、今回不思議な撮影場所・・・だいぶザツなところで撮影してんな、と思われたかもしれない。

なぜならば・・・

 

 


f:id:meisysmei:20201210103436j:image

普段、ポニーさんはマンションの1階、物置き場兼、馬小屋になっているところに待機しております。

 

 

 

こないだマンションの内部片付けたんですよ。もの置き場なのに無駄に整理整頓されてない?

このマンションもそろそろ内装を取り掛かろうかと思います。