森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

村の教会2

前回のレビュー

meisysmei.hatenablog.com


f:id:meisysmei:20201211103029j:image

中に家具を置くとこう。備品が本当はもっとあるけど、揃ってなかったからお安くで手に入れられたんだ・・・。物件が好きだからいいの。。。

でも備品だけ売ってたらそれはそれで買いたい・・・。誰k

 

 


f:id:meisysmei:20201211102928j:image

祭壇の細かな作り。丸い青い飾りが何かよくわからないけど、まぁまぁ教会ぽいよね笑

 

 


f:id:meisysmei:20201211102829j:image

反対のドア側〜。

 


f:id:meisysmei:20201211103049j:image

窓がステンドグラスの様になっています。素材はプラだけど、光を透かせるとこんな感じです。お昼の直射日光です。

 


f:id:meisysmei:20201211102742j:image

あ、くま君がのぞいてますね。

 

くま君『見えますか〜?』

 

見えまーす!

 


f:id:meisysmei:20201211102919j:image

こちら側も!

床に綺麗な影になってます。

夜に撮影するとまた違った感じになるのだろうけど、お昼でもとても素敵。

 

 


f:id:meisysmei:20201211102839j:image

あ、またクマ達が覗いています。

 

くま君『ちょうど柄でみえません。』

 

シルエットのみ確認できます。。

 

 


f:id:meisysmei:20201211102935j:image

外に回ってみると、このようにしてクマ達がおりました。何も見えない様です。

 

 


f:id:meisysmei:20201211103018j:image
最後にまた玄関!

物件としてはこじんまりとしてるけど、奥行きがあって家具の配置をアレヤコラヤと変えれていい感じのスペースだと思います。

 

f:id:meisysmei:20201212142839j:image

こちらのベルだいぶ黒ずんでるのがブログ記事にしてから気になって、ちょっと綺麗にしてみようと思いました。

 

 


f:id:meisysmei:20201212142843j:image

中性洗剤で取れるって事だったけど、中性洗剤洗剤では全く取れず、次に酢をこの様にして5〜10分付け置いてみました。

コンビニかなんかで貰ったおしぼりを小さく切って巻きました。

解体してもよかったけど、なんか怖かったのでこのまま…。屋根が剥げないようにきをつけながら…。

 

 

 


f:id:meisysmei:20201212142827j:image

黒ずみは取れたけど、なんかシルバーになった気がする!笑

そして超頑固な黒ずみはとれませんでした。

まぁ…ここまで綺麗になったらいいかな。あの黒ずみだと、どちらにせよ当初のようなゴールドにはならないし、年季入ってこれはこれでいいんじゃなかろうか⁉️

安かったし…。でも、お持ちの方は黒ずみにお気を付けてくださいな。