森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

スープセット・ティーセット・包丁セット・調理セット

f:id:meisysmei:20201217112153j:image

私が箱入りで集めているシリーズである、こちらのセットのご紹介。廃番品。

 


f:id:meisysmei:20201217112040j:image

気づけば調理セットは2つ持っているのさ。重ねて置いたけど見難い!?

集めてるといっても単独で購入したのはティーセットだったかな?あんまり具体的に覚えてない。なんかいい感じに欲しい家具にセットで購入できました。ありがとぅございます。

 

 


f:id:meisysmei:20201217112206j:image

同じ調理セットだけど、何か違いはあるかな?と見てみたら、対象年齢が違った!!

3才以上と4才以上に変わってた!きっと販売された年が違うんだね。

いつも思うけどこの初期家具についてる検査証ってなんだろう。

 


f:id:meisysmei:20201217112138j:image

調理セットを取り出してみる。陶器です。お皿が繊細だよ。素敵です。

 


f:id:meisysmei:20201217112213j:image

続いてスープセットを一部取り出しました。

なぜ一部なのか。

なぜならば、スープセットの出品物をみるとよく器の持ち手の耳みたいになっている部分が欠けて出品されてるんだ。たぶん壊れやすいんだと思う。

ということで私はビビって取り出しできませんでした。すみません。

 

 


f:id:meisysmei:20201217112109j:image

ティーセット!

これは検査証がAだったんだけど、Aだから?なんか他のと比べてイラストがすごくはっきりしている気がします。

 

 

f:id:meisysmei:20201217112126j:plain

各アイテムの裏側です。

私が持ってるのは3才以上になっています。

 

f:id:meisysmei:20201217112506j:plain

包丁セットは完備品で購入しようと思うと私的に高額なアイテムです。

実は完成品で手に入れたわけではなく、①②③のバラバラの状態で手に入れたのです。

それを合わせていって完備品にしたよ!

 

狙って集めに行ったわけじゃないけど、欲しい家具と一緒についてきてちょどいい具合にあれよあれよという間に揃った!

思わぬきっかけで①の木のボードを手に入れた経由があり包丁セットを知ったのですが、

最後に手に入れた③についてた木のボードはちょっと欠けてたんだ。

だから綺麗な①と③のボードをチェンジしていい感じに!

なんか神の思し召しだわ!?みたいな!?どんな神やねんって感じだけど、とても嬉しいです。

 こういう集め方するのも、また楽しいです。お安く手に入れられるし…。(結局価格 笑)

 

今年初めは陶器シリーズいいなぁ…と思いつつ、なんかコレクターよりなアイテムだから私が手に入れるのは難しそうと思ってたけど、意外と集めれたね!

寄ってきてくれたというか。

今日紹介した以外のアイテムが収集難しいのかなぁ…。来年手に入れられたらいいな。

うぉおおおー陶器の神様ーお願いしまーす!(誰やねん