森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

カオスな日記になりました。

f:id:meisysmei:20201218215319j:image

おおおおお!お腹が痛い!

食べた3秒後にお腹が痛みだす!胃腸過敏なんちゃらだと思う!

おかげでお腹すいてる。けど、食べるとお腹が痛い!

 

今夜はくま君の緑のお家に遊びにきています。

うちがもっと広かったら色んな角度から撮影出来るのに…。夜のお家っていいよね。

 


f:id:meisysmei:20201218215242j:image

外は寒いです!激寒ですが、お家は暖かそうです。

くま君ー!いませんかー!

 


f:id:meisysmei:20201218215256j:image

くま君『むむ!N○Kクマか!?うちにTVは何年もねぇって言ってんだろ!あ…リフォーム屋…。声が大きくて近所迷惑です。』

 

そういえばさ⁉︎うちにもきたのよ!NH○!

普段ベル鳴らされても予定なかったら居留守なんだけど、ちょーどヤマトさんが来る日でね、うちオートロックなんだけど、ベル鳴らされて画面に映るのはヤマトさんっぽくないけど、ヤマトさんだったら失礼だから「はい…」って、でたら、「NHKですー。(超モゴモゴで早口。聞き取りにくい)ロック解除お願いします!(ハッキリとデカイ声)」

はぁああんー?

「え、なんですか?」と聞き返せば、モゴモゴ言って聞き取りにくいがロック解除とは大きな声で連呼される。

ただの不審者やんけ!

私は、はっきりと申し上げました「要件はなんですか?」内心(ロック解除ロック解除ヤベーやん。誰があけるかぁああうぉおおおお😡)

「NHKで受信料の件でロック解除お願いします。」ここでやっとはっきりNHKと言い出す。

私「TVはありません。」本当に持ってないよ〜。

NHK「他の受信できる機器がある場合もありますので、ロック解除お願いします。」

とにかくロック解除させたがる。

私「以前も来られましたが、何も持ってないという事になってます。」前来たのは嘘。いつも居留守〜。でも受信できるのはないよ。iPhoneだしぃー。

マジNHKってロック解除を迫る不審者でしかないんだけど!

すごい話脱線したな。

 


f:id:meisysmei:20201218215249j:image

そんなこんな話していたら、ポーチにくま君とブラウニーさんがランタンを持って来てくれました。

いや〜ほっとする明かりだね。

今日は、朝から散々で色々考えさせられたよ。不幸な人は幸せそうに見える人を、不幸にしたがるものなんだなと。

だからお前は不幸なんだ。

イライラしたけど同じ土俵にのりたくないし避けていくしかない!

 


f:id:meisysmei:20201218215215j:image

夜の撮影は難しいよ。

外は寒いので、お家の中を覗いてみよう!

 


f:id:meisysmei:20201218215232j:image

クマが暖炉前でゴロゴロしてます!暖かそうです!

色々あったけどクマに癒されよう☺️

この空間には幸せが漂うのよ!

 


f:id:meisysmei:20201218215310j:image

明日は休日どうしよう。コロナで気軽にどこにも行けないね。みんなイライラしてて変な人ばっかり会うから出たくないのよ。

あれ?なんかこの写真良くない?きゃわわだわ。

 

そういえば昔、後ろ姿がとんでもなく綺麗な男性を見かけました。

そんじょそこらの女性はなぎ倒す位の美しい人でした。その時顔は見えなかったけど、なんか雰囲気が。

よく知らないまま、よく分からないまま、もう会うこともなくなったけれど。

 

あれから人って後ろ姿だけでも、ある程度どういう人か分かるものなんだなと気付きました。

ヤベーやつはスーツ着てて一見普通に見えてもヤバイ雰囲気が漂っている。

アレはなんなんだろう。どうして分かるんだろう。不思議だね。

私はどんなふうに見えてるんだろう。

変な奴になってはいけないね。