森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

sweet party スウィートパーティ缶バッヂ

f:id:meisysmei:20201219174602j:image

今日はコレクター寄りな記事でございましてよ。しかしながら需要が無さそうなコレクションよ。

 

缶バッチ〜!シルバニアの雑貨系に特に興味はないけれど、クマ君が居たら別!

その過程で集めたバッチでございます。

 

例の如く部屋の照明が暗くてごめんなさい。ほぼ間接照明並みの明るさしかしかなくてな…。

 

 


f:id:meisysmei:20201219174721j:image

けっこうこのバッヂ大きいのです。メモリ写してみたけど、大きさ見るにはイマイチか⁉︎

 


f:id:meisysmei:20201219174631j:image

くま君『そこで私の登場です。このバッチには私が映ってます。正確には私ではないですが、私です。』

 

ちょっと哲学ちっくな解説をいただきました。

クマの男の子とほぼ同じくらい?

このsweet partyシリーズには、タイトルがついてます。これは『ようこそ』

いいよね。こういうの。一つの作品に奥行きがあると思います。

 

 


f:id:meisysmei:20201219174545j:image

言わずもがな私が集めたかったのは、このクマが写ってるシリーズ!

 


f:id:meisysmei:20201219174519j:image

この『帰り道』のバッヂがきっかけでsweet partyの存在を知りました。

むっちゃ可愛くない?

これを購入した時期、私は落ち込んでいる日々でこの画像を待ち受けにして乗り切ったのです。

そんな思い出が詰まっています。あと、このバッヂが値引きされたもののポイント付与される迄待って買った思い出…。頼むー!売り切れないでくれー!と思いながら過ごした日々…。

今思うと、さっさと買えば良かったと思います。

 


f:id:meisysmei:20201219174619j:image

これさ〜むっちゃ可愛くない?

お父さんちょっと笑顔で、「よく働いたな〜」って帰ってて、後ろのお兄ちゃんは「頑張ったぜ!」てな感じで凛々しく、その後ろの男の子はコケてる!!!!!!

コケてる!!!!!!

道具も持ってなくて、着いていくのに精一杯だったんだよ。きっと。

何やこれ!可愛すぎやろ!ヤベーやん!まじ!誰やこの提案して撮影した素晴らしいご担当者様は!!!!!

帰って来てくれーーー!!!

 

とか、なんか色々想像できる背景があります。

 


f:id:meisysmei:20201219174656j:image

うさぎさん。

ウエディングだよ。可愛いね。

 

え?温度差がある?

…。

うさぎさんはな…。主役で可愛いさ?

私が熱弁しなくても人気だから、いいのさ。

 

 


f:id:meisysmei:20201219174645j:image

これはブローチらしい。

ハートの木製のウサギさんが可愛くて買ったよ。ウサギにときめくなんて珍しい?

この絵がすごく懐かしく感じて好きなんだ〜。

この絵、見た事あるようなないような。子供の頃ご近所さんがもしかして持ってたかなーとか思ったりしたり。

 


f:id:meisysmei:20201219174555j:image

裏側。

袋に入ってないのは残念だけどいいのよ!

木製が暖かみがあるよ。

 


f:id:meisysmei:20201219174535j:image

後ろの品番をチェックする人。

いったいいくつ発売されたのだろう。もしかして1個100円?そんな書き方にも感じる。

 

 


f:id:meisysmei:20201219174710j:image

上の画像の位置を変えずにひっくり返しました。

クマがクマが好きです!

このバッヂもお気に入りさ。今年の1番コレクションっぽい記事ではないでしょうか!

…需要あるかはともかく…。

 

来年またクマのバッチに出会えたらいいな!