森の住人

シルバニアがすきです。

今年の締め記事

今年も後2日です。

今年は、今迄にないくらい沢山の人、クマにお世話になりました。

会った事も、見た事もない方々とメルカリ等で色々お譲り頂きました。

シルバニアファンの人って基本的にすごくいい人なんだなと思いました。すごくありがたかったです。

また、このブログやSNSを通じてコメントやり取りして頂きありがとうございました。

 

直接会ってはないけどコメントだけですが、沢山の人とやりとり出来て楽しかったです。

小さい頃はご近所さんとシルバニアの話をするくらいだったけど、きっと色んな年齢の方や、全国各地の方とおそらくやり取りできたのでは⁉︎

そう考えると夢の溢れる話でインターネット様々ですね。

日本全国ならず世界各地の方ともすこーしだけどやり取りできたかな。英語圏の方々も優しいよね!私の下手な英語に優しく反応してくれてありがたいし嬉しいです。

ロシア語が全く分からなくてコメントしたいけど出来なくて…とりあえず英語でbeautiful 😍みたいに書いたら英語で返してくれたりして嬉しかった。優しさを感じました。

韓国語と中国語もなぁー全く分からなくて、でも割とアジア系だと日本語で書いてくれてたりするから日本語で反応していいのか🤔

なんか色々楽しかったよ。

 

逆に最初は転売屋にはすごい怒ってた。

 

自分の好きなものが転売される有様をみてきて怒ってたよ。けど、だんだん

あぁ転売屋って転売屋なりの生き方なんだと。信頼を無くしていく生き方なんだと。一度失った信頼は何年経っても取り戻すのは時間がかかり、誰が言わずともみんな転売屋に気付いていて避けてるんだなと。

頑張りたまへ。さよーなら。関わらないのがイチバン!

 

と、精神的に?成長できた気がする。

生きていく中で、如何に怒らなくなっていく事が私の課題だと思う次第です。その方が楽です。私的に。

 

私すごい怒っちゃうのよ。今日なんか電車で並んでたら順番抜かしされる!若い男に!同じ男に乗り換えで2回も!

歩きスマホしながら周り見てないから、変なとこから順番抜かしして、扉が開いたと思えば出る人無視して一目散に入って、私が本来座れた場所に椅子取りゲーム並みに座って、(歩きスマホはどこへ?)

何というジェントルマンらしからぬ行動。男に生まれた以上カッコ良くイケメンに生きろよ。(顔のことを言ってるのではありません。)

そのレディーファーストのカケラも知らないブサイクな生き方は見ててイライラする。私をファーストしろという事じゃないよ。

 

反対にレディースとして生まれた以上、私は足を広げて座らない、電車で化粧などしない、優しさを持った生き方をしたいと思いますよ!!!

スーパーとかで私は扉を開けてメンズファーストとかしてしまって知らないオジ様を困惑させたりしてしまった事もあるのさ!!!

 

余裕持った生き方をしたいと思います。

なんだ今日の記事。まぁたまにはいいさ。こないだもあった気もするけど。

 

明日は、くま君の日記となりますので私リフォーム屋の出番は2020年度はこれで最後となります。

 

今年もありがとうございました。良いお年を〜。

 

 

f:id:meisysmei:20201230211707j:image